女友達にあげるクリスマスプレゼントって?

家族と、恋人と、友人と・・・あなたは、誰とクリスマスを過ごしますか?

 

家族仲良く過ごすクリスマスも、恋人とラブラブで過ごすクリスマスも素敵。

また、女友達とガールズトークをしながらクリスマス、なんていうのも、とても楽しいですよね。

 

そんなクリスマスに欠かせないのがクリスマスプレゼントです。

女友達へのクリスマスプレゼント、あなたは何をプレゼントしますか?

 

ここでは女友達に喜んでもらえるクリスマスプレゼントをご紹介します。

最後までお読みいただければ、きっと素敵なプレゼントを見つけることができるでしょう。

かわいい女友達のため、そして未来の彼女のために、ここでしっかり勉強しておいてくださいね!

クリスマスプレゼントの金額を考える
女友達に最適な金額って?

相手とのかかわりにあわせて

まずは、金額から考えてみましょう。

あまり高額のものだと、もらった相手もびっくりしてしまいます。

相手とのかかわりの度合いから、金額を考えてみるのがよいかもしれませんね。

予算をきめる

また、前もって予算を考えておくと、渡すものも決めやすくなります。

友人や会社の同僚、お世話になっている方へのプレゼントの相場は、3,000円前後です。

 

プレゼントの内容を考える
ポイントは相手のことをしっかり想像すること!

金額がだいたい決まったら、次は内容を考えましょう。

どんなものをプレゼントしたら、もらった相手は喜んでくれるでしょうか。

女子のココロをつかむ

化粧品やバスグッズなど、見た目も華やかでかわいらしいものは乙女心をくすぐりますよね。

ハンドクリームやアロマオイルも好まれるかもしれません。

ただし、化粧品やハンドクリームなどの直接肌につけるものは、アレルギーの心配もあるため、注意が必要です。

「自分では買わないもの」もおすすめ

普段自分ではなかなか買うことがないものもよいかもしれません。

部屋着やヘアアクセサリ-など、身につけるものは、気分が盛り上がりますね。

 

「かわいい」の声がもらえるプレゼントって?
これができれば女子からのポイントアップ!

プレゼントした相手から「かわいい!」と言ってもらえると、とても嬉しい気持ちになりますよね。

ここでは「かわいい」をキーワードに、プレゼントの例をご紹介します。

ボディケアグッズ

香りも種類豊富で、ケースやデザインがかわいいのがボディケアグッズ。

女性らしい華やかな色合いのものが多く、「かわいい」が詰まっています。

ぬいぐるみ

玄関やちょっとした棚に飾れるぬいぐるみ。

自分ではなかなか買いませんが、もらうと嬉しいもの。

サイズも大きめのものではなく、手に乗るくらいの小さいものを選びましょう。

リップクリーム

最近では、個性的な形のもの、ケースに名前を彫れるものもあります。

名前が入ったリップクリームはもらうと嬉しくなっちゃいます。「自分のためだけに考えて買ってくれた」という気持ちも膨らみ、嬉しさ倍増です。

 

スポンサーリンク

もらって嬉しい「ミニ」プレゼント。

ちょっとしたプレゼントでも、もらうと嬉しいもの。

相手もお返しに悩む必要がなく、プレゼントする側も日頃の感謝の気持ちを込めて渡しやすいのがポイントです。

1,000円前後のものがちょうどよいですね。

 

金額もサイズもミニ!

気軽にできるプレゼントをご紹介します。

お菓子の詰め合わせ

クリスマスシーズンには、色とりどりのお菓子やかわいらしいパッケージの商品がたくさんお店に並びます。

食べ終わったあとも飾っておけるデザインのものは、喜んでもらえること間違いなしです。

ドリンク

紅茶やコーヒーなどのティーバッグも便利ですね。忙しい人にこそ、休憩のタイミングで飲んでもらえて好評です。

入れ物がかわいらしいものを選べば、中身を入れ替えて使うことや、お菓子のパッケージ同様に飾ることもできます。

ルームウェア、ヘアアクセサリー

ふわふわもこもこの靴下やパンツ、ヘアアクセサリーも魅力的ですね。

自分では挑戦しないようなデザインのものも、家のなかで使うものであれば、プレゼントされると嬉しいかもしれません。

文房具

事務作業が多い人にプレゼントするのであれば、デスクで使えるかわいらしい文房具も喜ばれます。

ボールペンや筆箱、ペン立てなどは使いやすいですね。

 

プレゼント選びに一番大切なこと。
気持ちと伝え方で最高の印象に!

相手のことを思いやる

金額もそうですが、一番大切なのは相手のことを思いやることです。

もらうう側も渡す側も、みんなが幸せな気分になれるのがプレゼントの効果でもありますね。

心をこめて、大切な人に渡すプレゼント。思いやりは、友情や幸せを育みます。

ちょっとした工夫で嬉しさアップ

単にプレゼントを買って渡すだけでなく、メッセージカードをつけてみるのはどうでしょう。

「いつもありがとう」「ほんの気持ちです」など一言で十分です。

手書きのメッセージが入ったカードを添えることで、プレゼントの価値、もらった相手の喜びがぐんと高まります。

ぜひ、試してみてくださいね。

 

スポンサーリンク

まとめ

感謝の気持ちを伝えよう

年に一度のクリスマス。プレゼントを渡すチャンスです。

日頃お世話になっている先輩、同僚、友人に対して、感謝の気持ちをあらわす絶好の機会です。

かわいい雑貨やお菓子もそろえやすいこのタイミングに、大切なひとたちへプレゼントしてみませんか。

 

安いものでは100円から、気持ちのこもったものを選ぶことが可能です。

選ぶあなた自身も、相手のことを考えて楽しい気分になること間違いなし。

普段よりハードルが下がるこのタイミングは、よいチャンスなのです。

ハッピーを贈りあおう

買うとき、渡すとき。贈るあなたの気分がハッピーに。

もらったとき、プレゼントを開いたとき、使うとき。もらった相手も気分がハッピーに。

みんなでハッピーになって、楽しいクリスマスを過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です