断捨離は一人暮らしの女子におすすめ!断捨離で恋愛運を上げる!

こんにちは。

今回は一人暮らしの女子に断捨離をおすすめする記事を書いていこうと思います。

断捨離ってなかなか難しいですよねー。

 

特に女子は服もコスメも大好き。気付くと物が多くなってしまいますよね。

以前の私は、とにかく片付けが苦手でした。服や物で溢れ足の踏み場もない部屋。

本当にだらしない生活を送っていました。

 

自分の部屋なのに自分の居場所がない。くつろげない。

こんな毎日が嫌で、断捨離してみることにしたんです。

実際にやってみると、部屋も心もすっきり。それがもう気持ちよくてすっかりハマってしまいました。

 

断捨離を続けて実感したことが、部屋が綺麗になるだけでなく、恋愛運や金運までアップしていく。ということです。

そこで今回は、恋愛やお金など運気アップにつながる断捨離の4つの効果をご紹介します。

 

スポンサーリンク

断捨離で運気アップ!断捨離の驚くべき4つの効果

1.断捨離で恋愛運アップ

断捨離は部屋がキレイになるだけでなく心のデトックス効果もあります。

心がキレイになることで自信が生まれ、前向きで明るい性格になっていきます。

つまりとても魅力的な女性になれるということです。

 

また女性に家庭的であることを望む男性って多いですよね。

結婚を考える女性には特に家庭的であることを求める傾向にあります。

きちんと片付いていて、清潔感のある部屋は相手に家庭的な印象を与えることができます。

つまり、意中の男性に家庭的さをアピールできるわけです。

 

ちなみに、単純に部屋が汚いと人を部屋に呼ぶこともできませんよね。

私は部屋が汚かったせいで、いい感じになった男性を玄関先で追い返した経験が何度もあります。涙

 

2.断捨離で金運アップ

断捨離では自分にとって必要な物と不要な物を分けることから始めます。

断捨離を続けていくことで、自分にとって本当に必要な物が見えてきます。

すると、むやみに物を増やすということをしなくなります。

 

また、断捨離によって物への執着心や物欲が解消されます。

物を買う時に「私に本当に必要かな?」と一度立ち止まって考えられるようになります。

こうして節約や貯金につながっていくのです。

 

私の場合、持っているはずのものを部屋が散らかっているせいで見つけられず、結局ダブって買うはめになる。

ということが数えきれないくらいありました。

こういう出費って本当に無駄ですよね。

 

部屋をキレイにできるようになった現在は、まずこういう失敗がなくなりました。

物欲も以前ほどなくなったので、余計な物を買うことも少なくなりました。

日々小さな積み重ねですが、順調に貯金額も増えていってます。

 

3.断捨離で仕事運アップ

断捨離をすることで、何がどこにあるのかを完璧に把握することができるようになります。

そのおかげで探し物をするという無駄な時間がなくなります。

大事な資料を紛失してしまったなどというトラブルも回避できます。

 

身支度もスムーズに済むので、余裕をもって家を出ることができます。

私が断捨離できてない頃は、着る服に悩んで時間がなくなり、家を出るころには鍵か携帯が見当たらなくて大捜索。

毎朝のようにバタバタした朝を過ごしていました。

 

会社にもギリギリに到着して、なぜかこの時点ですでに疲れている。

こんな状態で生産性の高い仕事ができるはずないですよね。

気持ちと時間の余裕が生産性を高めてくれるんです。

 

また、断捨離によって自分に必要なものを取捨選択するというクセがついているので、仕事でも決断力を発揮することができます。

 

4.断捨離で人生が豊かになる

一人暮らし女子はワンルームで生活されてる方が多いと思います。

私もワンルームですが、スペースが限られてしまうというのはちょっとした悩みですよね。

欲しいままに物を買ってしまうと、あっという間に足の踏み場もなくなってしまいます。

 

断捨離をすると、部屋にスペースがうまれます。

私も、断捨離してみると私の部屋って意外と広かったんだと気づきました。

 

新たにスペースができたことが、ヨガや瞑想を始めるきっかけになりました。

友人と私の部屋で女子会をすることも恒例になってきました。

汚部屋時代には考えられなかったことですね。笑

 

断捨離に出会う前には物を買うことで心の充実を得ようとしていました。

でも、物を買うことは心の充実には繋がらないんですよね。

今ではお部屋時間を充実させることが私の心の充実になっています。

スポンサーリンク

断捨離におすすめの動画はこちら

断捨離に関するおすすめの動画を載せておきますね。

メンタリストDaiGoさんの動画です。かなりためになりますよ!

 

スポンサーリンク

まとめ

  1. 家庭的アピールで恋愛運アップ
  2. 物欲からの解放で金運アップ
  3. 気持ちと時間の余裕で仕事運アップ
  4. お部屋時間の充実で人生を豊かに

 

最後に、「断捨離って物を捨てればいいんでしょ?」なんて思ってはいませんか?

私も以前はそう思っていました。

 

ただ物を捨てる作業が断捨離ではないんです。

なりたい自分になるための手段の一つなんですよね。

あなたはどんな自分になりたいですか。そのために必要なものはなんですか。

 

一人暮らしなので、誰かに見られる心配はありません。

だからといって「誰も見てないしいいや」と油断した生活を続けていませんか?

そのままだと油断した人生になってしまいますよ。

 

断捨離に出会う前の私の生活がまさにそうでした。

あのままの生活を続けていたらと思うとゾッとします。

 

部屋を通して自分磨きができる。それが断捨離です。

部屋も心もキレイにして、運気アップを目指しちゃいましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です