休日やることがないあなたは必見!休日の過ごし方を大特集!

こんにちは!

今日は休日やることがないあなたのために、私がお勧めする休日の過ごし方を紹介していこうと思います。

 

お仕事で中々お休みが取れない、友人や恋人と予定が合わない。

急に予定が空いたり、約束していた日にドタキャンされたりして休日をどう過ごそうかお困りの方も多いかと思います。

 

特に決まった趣味もなく、休日は遅く起きてテレビをつけてそのままお昼食べてまた夕方までまたダラダラ寝ているよ。

といった少しもったいない休日のとり方をしている人の話もよく耳にします。

今回は貴重な時間を無駄にしない、独りで過ごす有意義な休日の過ごし方をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

休日にやることがないって悩みを吹き飛ばせ!

というこで、今回の記事で「休日にやることがない…」という悩みを吹き飛ばしましょう!

よくよく考えてみるとやることって見つかるものですよ!

「あ~~何もできなくて貴重な休みが終わった…」

なんて思う前にこの記事を読みましょう!

 

わざわざ外に出るのは面倒。仕事でお疲れなあなたにおススメの過ごし方!

まずは、「そのに出るのはめんどくさいな~~」って人におすすめの過ごし方です!

家の中でまったりタイプの人は必見です。

 

スポンサーリンク

休日の過ごし方:映画・動画

まずは定番の映画や動画ですね。

あなたはこんなこと思ったことはないですか?

 

んー、特に観たい映画もないんだけど話しの種に有名どころ押さえておきたいなー。

よし、そんな時は動画サイトに登録してサクッとイッキ見だ。

AmazonのプライムビデオとかHuluとか色々出てて迷うなぁ・・・。

ん、そういえば最寄りの駅前にTSUTAYAがあったよな。

 

TSUTAYAプレミアムに登録すれば、店頭での延長料金・返却期限がないからお散歩がてらに登録して借りにいくのもアリだな。

 

こんな風に店頭で実際に鑑賞する映画を選ぶのも楽しいですよね。

他にはYouTubeやGYAOなどの動画サイトで時間を忘れて見漁るのもいいかもしれませんね。

 

ただしネット依存には要注意です。

目も疲れちゃいますし、長時間の視聴は程々にしましょう。

おすすめの動画サイトも紹介しておきますね!

Hulu

Huluは2週間無料トライアルがあるのが魅力的ですね。

公式サイトは下のリンクをクリックしてみてください。



TSUTAYA TV

TSUTAYA TVは何と30日間無料トライアル付きです!

公式サイトは下のバナーをクリックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

休日の過ごし方:勉強・読書

次は勉強や読書が好きな人におすすめの過ごし方です。

自分の成長やスキルアップにも繋がるため、向上心の強い方にはおすすめの過ごし方ですね。

例えばこんな感じです↓

 

 今のご時世何が起こるかわからないから自分でスキルアップして幅広く活躍できるようにしていかないとダメだよな。

それがきっかけで出世の糸口をつかむかもしれないし。

少しググってみるか・・・生涯学習のユーキャン・人気講座top30か。

 

医療事務、食生活アドバイザー、ボールペン字講座・・・

マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)

うん、これなんかいいかも!

 

実務にも活かせるMicrosoft社公認の世界基準のパソコン資格。

勉強時間も約1ヶ月ぐらいみたいだから続けられそう!

資料請求まで時間あるから近くの書店でも調べてみるか。

 

・・・と、いう感じで勉強に時間を使ってみるのもおすすめの過ごし方です。

沢山勉強して自分のスキルを目指しちゃいましょう。

ユーキャン公式サイトはこちら

 

休日の過ごし方:料理

 

最近、外食とか出来合いのものばかりで味に飽きてきたなぁ。

家でも作れる簡単な料理ってないかな。

そんな貴方に私のおすすめカンタン参鶏湯(サムゲタン)をご紹介したいと思います。

 

私のおすすめ参鶏湯(サムゲタン)の作り方!

材料はこちら。

  • 材料
  • もち米
  • 鶏もも肉
  • クコの実(好きなだけ)
  • 松の実(〃)
  • 胡椒
  • ニンニク(一かけら)

 

材料は以上です。

ということで作り方を説明していきますね。

 

参鶏湯(サムゲタン)の作り方

沸騰させた鍋の中にもち米・クコの実・松の実・塩を入れます。

もち米が柔らかくなったら一度火を消し、鶏肉とニンニクを入れて5分程放置。

その後は鶏肉が硬くならないように気を付けながら弱火でじっくり煮ます。

 

肉は塊のままでも一口サイズにほぐしながら出来ますが、疲れるので最初に切っておくのが無難です。

肉に火が通ったら胡椒を降って完成です。

ポイントはもち米ができた後はずっと弱火。ニンニクは味がついたと思ったら取り出してokです。意外とすぐにダシがでます。

 

分量はあえて書きませんでしたが、もち米でおかゆを作る感じでやれば失敗しません。(適当ですw)

ニンニクだけは少ないほうがいいです。

工程が少ないので本当にカンタンに作れます。

 

友人が来た時にこれを作るとかなり喜ばれますよ。

皆さんも是非つくってみてくださいね。

 

料理研究家の平野レミさんがお勧めする参鶏湯の作り方も載せておきますね。

 

休日の過ごし方:ゲーム

最近はVRもメジャーになってきたり、E-sportsっていうゲームがスポーツとして認められたり。

ゲーム会がかなり盛り上がってます!

ということでゲームをして過ごすのもお勧めですね。

 

・・・あーせっかくの休みなのに暇だわーー。

お、新作ゲームのタイトルがいつの間にかいっぱいでてる。

YouTubeとかで実況者見てると自分もやりたくなるんだよなー。

店まで行って売り切れだったら嫌だから今日はPSstore(プレーステーション・ストア)で探すか。

 

あなたもこんな感じじゃないですかね笑。

ダウンロード版なら自宅に居ながら購入してすぐに遊べます。

事前に設定しておけばスマホやpc等のデバイスからダウンロード&インストールを済ませられます。

外出中だけど店に寄るのは面倒な時なんかはこちらが便利ですね。

 

さらにダウンロード版だけの特典や新作タイトル発売日の0時にすぐ始められるのもいいですね。

ディスクの入れ替えや紛失がないから安心・快適。

是非、活用してみてください。

プレイステーションストアはこちら

 

ゲーム実況者の動画を見て、ゲームを記事体験するのもアリ!

YouTubeで人気のゲーム情報者「ポッキー」さんの動画を貼っておきますね。

なんとこの記事を書いている時点でチャンネル登録者が230万人をこえてますw

 

休日の過ごし方:お掃除・断捨離

うぅ、部屋が汚れてる・・・orz

掃除しなきゃ、しなきゃ、しなきゃ・・・でも何からすればいいの?

 

これは私の場合ですが、家に物が多いときは断捨離から取り掛かります。

着れなくなった洋服や読まなくなった本なんかは捨てるには勿体無いですよね。

そんな時はBOOKOFF(ブックオフ)とかHARDOFF(ハードオフ)に電話すれば即解決です。

物の種類によって店舗が変わりますが、出張買取で店員さんが自宅まで足を運んでくれます。

 

私「もしもし、売りたいものが多いので出張買取をお願いします。」

店員「毎度ありがとうございます。物の種類と大体の量を教えてください。」

私「本とDVDで段ボール3個分です。」

店員「わかりました。〇〇時頃にお伺いします。」

 

大体こんな感じで予約した気がします。

繁忙期によっては何日か後になりますが即日対応もできるみたいですよ。

断捨離が進めば部屋のスペースもできて楽にお掃除に取り掛かれますよね。

 

店員さんが自宅まで来てくださるのでその分時間も省けますし、玄関もキレイにしなきゃって目的も生まれるんじゃないでしょうか。

一度来てもらえば後は店員さんに丸投げで大丈夫です。

 

お金も貰えて一石二鳥ですね。

お部屋がキレイになれば気分もいいですし、今度は模様替えなんかも楽しめそうですね。

ブックオフ出張買取はこちら

 

CHECK!部屋を片付けたい…どこから片付けるのが効率いいの?

まとめ

今回書きました記事は、なるべくお家から出たくない・時間を有効に使いたい方向けに考えました。

書いていて思ったのですが案外、日常生活でやってる殆どのことがお家で出来てしまうんですね・・・

良くも悪くも恐ろしい時代です。

 

かく言う私も外が暑かったり寒かったりするとすぐに家に引きこもる出不精なもので、お金さえあれば毎日割高な出前でも困らないです(笑)

 

こんな感じで休日に引きこもりを助長してしまうような内容になってしまったかもしれません。

例えば1ヶ月の内の週3回ぐらいを家でこんな風に過ごして、残りの余裕のある日を使ってご友人や恋人・家族と遠出してみるのもいいかもしれませんね。

それではみなさん、素敵な休日を。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です