みなとみらいでカウントダウン!シーン別おすすめ3選

平成最後の年越しも終わりましたね。みなさんどう過ごされましたか。

私はまだ0歳の子どもがいるので、家でのんびり過ごしました。

 

さて、今年の年越しは、新元号となってはじめてです。

家でのんびりするのも悪くないですね。

でも。ちょっぴり味気ないような・・・。

 

新元号1発目の年越し。

せっかくですから、今大人気の横浜みなとみらいで、特別なカウントダウンを過ごしてみるのはいかがでしょうか。

 

今回は、みなとみらいでのカウンドダウンについて、シーン別のおすすめパターンをご紹介します。

番外編もありますよ!

 

スポンサーリンク

みなとみらいに家族連れで行くなら、断然ここ!コスモワールド

みなとみらい。ママになってもずっと好き

私、10代の頃からみなとみらいが大好きです。

でも、ちょっと東京からは遠くて、なかなか足が向かないときもあります。

2人目の子が産まれてからは、まだ一度も行けていません。

 

それでも行きたい。私、本当にみなとみらいに行きたいのです。

みなとみらいが大好きで、行くとワクワクしますからね。

みなとみらいを子連れで楽しめるスポット、コスモワールド

そんな子連れの私たちでも楽しめる、みなとみらいのスポットはどこでしょうか。

やはり、コスモワールドでしょう。

カウントダウンの日でも、入園無料でリーズナブル

なんと、入園は無料です。

 

乗りたいアトラクションごとにチケットを購入する形式なので、とてもリーズナブルです。

寒いなか、長蛇の列に並ぶのは子連れにはきついですよね。

そんなときは、空いているアトラクションを狙ってササっと乗ってしまいましょう。

 

きっと、お子さんも喜んでくれますよ。

みなとみらいでも指折りの、赤ちゃん連れに安心の設備

ワンダーアミューズ・ゾーン2階には赤ちゃん休憩室があります。

 

オムツ交換台と授乳室があり、赤ちゃんと一緒でも安心です。

お湯はないようなので、ミルク用のお湯は持って行ってくださいね。

 

カウントダウンの混雑回避。大観覧車は日没前を狙って

コスモワールドのアトラクションには、大観覧車「コスモクロック21」もあります。

この「コスモクロック21」ですが、ぜひ日没前に乗ることをおすすめします。

 

カウントダウンの際は、日没後から翌3時まで特別営業され、大きな混雑が予想されます。

あるいは、夜にいつもとは違うイルミネーションのコスモクロックを眺めながら、

コスモワールドのカウントダウンの雰囲気を味わうだけでも楽しいですね。

カウントダウン営業情報(コスモワールド)

大晦日特別営業:午前11時〜翌午前3時

入園無料

アトラクション:単券は100〜900円、回数券は1100円、2300円、3500円の3種

コスモクロック21のカウントダウンイルミネーション:午後11時30分頃〜翌午前0時10分頃

 

スポンサーリンク

みなとみらいのロマンチックをカップルで味わう。横浜マリンタワー

みなとみらい随一の眺め

カップルにおすすめなのが、横浜マリンタワーです。

高さでいえば、ランドマークタワーの方が断然上回るのですが、マリンタワーからは眺めを遮るものがありません。

みなとみらいのイルミネーション全体がキレイに見渡せます。

カウントダウンのときだけ!レインボーの特別なライトアップ

年越しの瞬間からわずか10分間弱、マリンタワーがレインボーカラーでライトアップされます。

いつもと異なる装いのマリンタワーで、恋人と夜景を見ながらのカウントダウン。

そして、新年の訪れをお祝いするのです。

なんてロマンチックなのでしょう!うらやましい限りですね。

カウントダウンのイベントも

また、マリンタワーでは毎年、カウントダウンのイベントが開催されています。

それらもみなとみらいを訪れる楽しみの1つです。

カウントダウン・初日の出営業情報(マリンタワー)

大晦日特別営業:午前10時00~翌午前0時30分

初日の出特別営業:午前5時30~午前7時30分

カウントダウン後は、お祝いムードのみなとみらいを楽しんで

マリンタワーでのカウントダウンを終えたら、みなとみらいに繰り出しましょう。

冬空の下、手を繋いでイルミネーションの中を歩いたり、

新年の抱負を語り合ったりするのも素敵ですね。

 

私も、若い頃にそんなカウントダウンを体験しておけばよかったです。

現在育児真っ最中の皆さんは、お子さんが大きくなったら夫婦2人で行くのも素敵ですね。

ロマンチックなカウントダウンを過ごした2人なら、その年は夫婦円満でいられそうです。

 

スポンサーリンク

みなとみらいでのカウントダウンは、仲間とわいわい派のあなたにも!横浜中華街へ行こう

みなとみらい至近の中華風カウントダウン

毎年、横浜中華街ではカウントダウンイベントが開催されています。

中国では、お祝いごとのときに爆竹を鳴らします。

もちろん、カウントダウンイベントでもたくさんの爆竹を鳴らして、盛大にお祝いします。

 

関帝廟と媽祖廟で爆竹の音を聞きながら、

中国の古典舞踊や獅子舞を見る賑やかな年越しも最高ですね。

衣装や獅子舞が色鮮やかで、とても綺麗です。

カウントダウンに行く前に食事を済ませて

中華街以外のお店は閉まっているので、食事などは事前に済ませておいてくださいね。

カウントダウンが終わった後は、関帝廟で中国式の初詣も体験できますよ。

カウントダウン営業情報(横浜中華街)

カウントダウン特別営業:午後11時30分から

 

みなとみらいから足をのばしてカウントダウン。番外編:八景島シーパラダイス

カウントダウン営業はオールナイトという魅力

みなとみらいからは少し離れますが、八景島シーパラダイスでもカウントダウンイベントが開催されています。

なんといっても、翌8時までオールナイト営業している貴重なスポット。

カウントダウン後、そのままアクティブに遊びたい人にはうってつけです。

カウントダウンには、花火やイルカもお祝いモード

さらに、花火も打ち上がりますし、特別なイルカショーまで見られます。

なんとも楽しそうで、ハッピーな年越しになりそうですね。

カウントダウン営業時間(八景島シーパラダイス)

大晦日特別営業:午後7時〜翌午前8時

 

まとめ

  1. 家族で過ごすなら、マイペースに楽しく「コスモワールド」
  2. カップルで過ごすなら、ロマンチックに「マリンタワー」
  3. 仲間とわいわい賑やかに過ごすなら、「横浜中華街」
  4. 番外編。オールナイト営業の「八景島シーパラダイス」

カウントダウンはみなとみらい周辺へ出かけよう

今回は紹介できませんでしたが、

赤レンガ倉庫やランドマークタワー、みなとみらいホールでも楽しいイベントがたくさんあります。

皆さんぜひ、横浜みなとみらい周辺へ足を運んでみてください。

 

新元号になって迎えるはじめてのカウントダウン。

あなたと大切な人にとって、素敵な思い出になりますように。

みなとみらいで、特別なカウントダウンを

私も、みなとみらいに行きたくなってきちゃいました。

だって、こんなに魅力的なエリアですものね!

 

みなとみらいでのカウントダウンは未経験の私。

今年こそ重い腰を上げて、みなとみらいで特別なカウントダウンをしようと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です