面白いおすすめ音楽アプリ4選!その発想はなかった!斬新なアプリとは!?

音楽アプリってたくさんありすぎて、どれがいいのかわからなくなってきません??

 

人によって使い勝手がそれぞれ違いますよね。

 

どうせならほかに人が使っていないような、一風変わったアプリを使ってみたいと思いませんか?

 

ということで今回は、使い勝手はもちろん、少し変わった機能やデザインを持つ音楽アプリをご紹介していきたいと思います!!

 

 

 

スポンサーリンク

とりあえずこれだけは持っておこう!

この世に星の数ほどある音楽アプリですが、とりあえずこれだけは持っておいたほうがいいというものをご紹介!

 

スウェーデンのストックホルムで開発された音楽アプリ「spotify」です。

 

知らない人はこれだけはぜったい入れておくべきですね!

 

まず値段は基本的に無料なのに、音楽が聴き放題!

 

だけではなく、このアプリは自分が普段聴いているアーティストやフォローしているアーティストを自動で判別して、ユーザーに合った音楽を新たに紹介してくれるんです。

 

有料プランもあるのですが、広告が貼られているので無料であらゆる音楽を制限なく聴き放題できるんです。

 

気づいたら自分だけ持っていない!ってことにならないようにいますぐダウンロードしちゃいましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

今の気分を汲み取ってくれる!?対応型アプリ

お次は「8tracks」というアプリ!

 

こちらは海外の洋楽専門の音楽アプリです。

 

膨大な曲数を誇るこのアプリですが、もちろん料金は無料。

 

最大の特徴はアプリを開いてまず聴きたい音楽の「ジャンル」と今の自分の「気分」を答えると、勝手に検索して条件にぴったり合った楽曲を流してくれるんです。

 

「happy」や「Love」、「summer」「sleep」といった現在の気分、感情などのタグがアプリ画面に表示され、それに答えるだけで膨大な楽曲の中から自動で選んでくれるなんとも画期的なアプリ。

 

ただひとつ注意点があって、このアプリは現在はPCでしか使えないんですよね。

 

わたしもすごく気に入って使っていたのですが、運営している人が現在寄付を募っているので、資金が集まったらまた再開するみたいです。

 

なので、ダウンロードするときは注意しましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

ありそうでなかった、2つ同時再生アプリ!?

誰かと同じイヤホンを共有して、ひとつの音楽を聴いたことってありますよね。

 

けど他人と好きな曲がまったく噛み合わないって経験ないですか?

「spritr」はなんと、左右のイヤホンで別々の音楽が流れるというありそうでなかったアプリ。

 

しかも操作はおどろくほどカンタン!

 

恋人とイヤホンを共有しても「この曲、イントロは好きなんだけど途中から飽きちゃうんだよな」と思いつつも、相手は気に入って聴いているから勝手に変えられない。

 

そんなときにまさにおすすめの、ありそうでなかったアイデア系アプリ!

 

とりあえず持っておいて損はないと思いますよ。

 

 

ランニング用アプリは「Splyce」が絶対いい理由とは!?

 

もともとランニング用アプリとして使われていたわけではなく、曲と曲との間の「空白」をなくしてDJのような自然にノンストップで次の曲が始まる新感覚アプリとして発売されました(もちろん無料版もあり)。

 

しかしこのアプリの優れた機能のひとつにbpm順に曲を検出したり、テンポごとにプレイリストを作れたりするものがあり、日常的にランニングをするひとにぴったりのアプリとして重宝されるようになったのです。

 

当たり前ですが、ゆったりとした曲を聴きながらランニングってちょっとできないですよね。

 

だからといって変態的なスピードの曲もジョギングには合わない。

 

そんなユーザーにぴったりのアプリだったわけです。

 

意図して作られたのかは不明ですが、日常的にジョギングやウォーキングをするひとに幅広く愛されているアプリなのです。

 

 

 

なにが飛び出るかわからない!?シャッフル特化型おもしろアプリ!

最後にご紹介するのは「super shuffle player」。

 

このアプリの大きな特徴は、とにかくシャッフルに特化しているということ。

 

なにせ主な機能が「音量の変更」と「snsへの共有」と「リストの編集」なのです。

 

音楽アプリで定番の「スキップ」や「巻き戻し」の機能が一切搭載されていないという。

 

古今東西、いろんな機能をもったアプリが出ている中、あえて制限された機能を持つ非常に変わったアプリなのですが、これが使ってみる意外とシンプルで使いやすい。

 

いくらシャッフルするとはいえ闇雲にシャッフルするわけではなく、好きなアーティストや好きなジャンルを選んで簡単なリストを作ることもできるんです。

 

デザインや機能性もかなりセンスがいいので、人とは違うアプリを使いたいって人はまさにおすすめ!

 

ぜひお試しを!

 

 

 

まとめ

 

1:無料で聴き放題は当たり前!「spotify」なら新しい音楽をどんどん紹介してくれる!

2:感情や気分を汲み取ってくれる「8tracks」。映画の主人公の気分を味わえる!

3:「spritr」を使ってマンネリ化防止?二つの曲を同じイヤホンで聴けます

4:デザインと機能性に優れた、新感覚アプリ「splyce」。曲と曲の空白なく、まるでDJのような気分に

5:まさにパルプンテ!?シャッフル特化型のアプリ「super shuffle player」。意外にデザインがオシャレ!

 

 

 

まとめると以上のようになります。

 

紹介したものはほとんどが無料アプリなので、今からでもすぐにダウンロードできます。

 

少し変わったものでも、さらっと使いこなせばおしゃれでクールに見えますよね。

 

今までとは違うアプリを取り入れることで、あなたの生活がちょっと変わるかも??

 

ぜひ、使いこなしてみてください!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です