CDTVの卒業ソング特集、2017年はどんなアーティストが出るの?

春は出会いと別れの季節。いつも何気なく隣に座っていたあの子とも離れて、新しい場所でお互いが頑張る時期ですね。

 

「卒業」という言葉にはさみしい響きがありますが、それに伴ってわくわくした感情もついてくるもの。

 

 

そんな卒業ソング特集をCDTVでやってくれちゃうみたいです!

 

 

スポンサーリンク

CDTV春スペシャルの概要

番組名は「CDTV春スペシャル 卒業ソング音楽祭2017」。

2017年3月30日(木)の夜19:00〜21:57の放送を予定しています。

会場は幕張メッセ国際展示場11ホール、司会はおなじみ安住紳一郎アナウンサーです。

豪華なアーティストの曲を披露するだけでなく、番組の観覧に、この春卒業する学校のクラスやクラブなどのグループ、会社を定年退職する方とその仲間などの、卒業する方を含む団体での受付をおこなっています。

 

なるほど、定年も行ってしまえば卒業と同じですものね。今までの環境から新しい環境になる、そんな人生に数回しかない「卒業」という選択肢。

 

仲間同士でそれを楽しめたら、それは最高の思い出になるでしょう。

 

 

 

スポンサーリンク

出演者は超豪華! しっとり聴かせる系から楽しくノらせてくれる系まで!

 

現在発表されている出演アーティストは、柏原芳恵、川嶋あい、スキマスイッチ、西野カナ、NEWS、乃木坂46、秦基博、Perfume。舞祭組、森山直太朗など。

 

特に柏原芳恵は現在女優としても活躍している大御所で、代表曲の「ハロー・グッバイ」の歌い出し、“紅茶のおいしい喫茶店”はおじさん世代には懐かしくて涙ものです。

 

どんな曲を披露してくれるのかとっても楽しみです。

 

個人的にはPerfumeも注目したいアーティスト。もはや世界に通用するテクノポップ・アイドルユニットですが、卒業というイメージはあまりありません。

 

あの光とダンスに彩られた空間で、どのように「卒業」を体現するのか気になるところです。

 

そのほかにも秦基博さんや森山直太朗さんなど、しっとりと聴かせてくれるシンガーの方が出演を決定していて、どうやら番組を見飽きることはなさそうです。

 

秦さんは別れと旅立ちの曲を多く輩出していますので、いったいどの曲をやってくれるのか今から楽しみです。

 

森山直太朗さんはやっぱり「さくら(独唱)」でしょうか。いつかまた会おう、という約束を胸に歩き出す名曲ですよね。

 

川嶋あいさんはきっと「旅立ちの日に・・・」を披露してくれるのではないでしょうか。

 

ピアノのイントロが美しい楽曲で、メロディはきっとどこかで聴いたことのある大ヒットソング。

 

4月に出会った仲間とその思い出、そして卒業までを歌っているしっとりとして名曲、ぜひ聴きたいですよね。

 

 

 

スポンサーリンク

リクエストも募集中

公式HPに行くと、「あなたにとっての“卒業ソング”」というアンケートがあります。

 

こちらのアンケートは番組の中で意見として使われるようで、自分が卒業式の時に歌った曲から、恋人を卒業して結婚した時の思い出の曲、新生活の支えになった曲など、いろいろな角度からのリクエストを求めています。もしかしたらあなたとよく似たエピソードも紹介されるかもしれませんね。

 

ぜひアンケートに回答してみてください。

 

 

 

 CDTVの卒業ソング特集、見逃さないでね

CDTVの卒業ソング特集、見逃さないでね以上の事柄をまとめると、

■3月30日の19:00〜21:57に放送

■おじさんから若い子まで楽しめる出演アーティスト

■あなたのエピソードも採用されるかもということになります。

 

春はドタバタしてて落ち着きがない生活になりがちですが、時間を空けて是非番組を見てみてください。きっと共感できる楽曲が見つかりますよ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です