夏フェス、これを持っていけば助かる便利グッズとは!?

夏フェスといえば野外。野外といえば暑い!!

当たり前の事ではございますが、意外と準備が大事になってくるんですよね。後はレジャーを楽しむというのも夏フェスならではの楽しみ方ですよね。テントを張って、会場で一泊して2日目、3日目も楽しみぞという方も多いのではないでしょうか?

 

それではあると便利なレジャーグッズなどなどあると便利なグッズがあるので是非こちらで紹介したいと思います!!

 

 

 

スポンサーリンク

急な雨が降ることを想定しておくこと!!

 

野外フェス、山が会場だったりする事が多いので天候が結構不安定なんですよ。なので大雨の中ライブを見なきゃいけないって事も多々あります。じゃぁ〜折り畳み傘を・・・という方もいると思いますがライブ中傘をさす程スペース的に余裕はありません。人混みの中で傘をさすのは迷惑であり、何より危険です。

 

なのでカッパを持って行くことをおすすめします!!カッパであれば中々自由に動き回れるます。特に百均のカッパであればコスト的にも大分助かります。カッパであればそんなに荷物になる事もないので皆さんカバンに忍ばせておきましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

立ちっぱなしで疲れたそんなあなたに!!

 

 

 

フェスでは常に立ちっぱなし、歩きっぱなしで疲れちゃいます物なんですよ。座って休憩なんて行っても休憩スペースなんて限られてます。

 

そこで折りたたみ式の椅子なんかを持ってくと結構便利ですよ!!キャンプなどでもよく使う椅子です。有名ブランドで言えばColemanですよね。後は最近Helinoxというブランドの折りたたみ椅子が注目されています。

 

サイズも小さく、アルミニウム素材なので軽いので持ち運び便利!!収納すると画像くらいのサイズになるのでこれなら荷物になることもありません。

椅子までいかなくても・・・そんな人はレジャーシートがいいでしょう。多少なり荷物になるのは避けたいし、コストの事を考えてもおすすめです。これなら広げてその上に横になる事もできますからね。ちょっとした休憩にはピッタリです!!

 

スポンサーリンク

長期で楽しむ方は絶対に持っておくべきグッズ!!

 

 

フェスによっては3日間連続なんてのもありまして。そうなれば会場でテントを張って寝泊まりするしかないということで夏休み気分を味わいながら、音楽に浸りまくれるなんてそんな最高なことありませんよね。

 

会場にはキャンプサイトと呼ばれる場所がありまして、そこでテントを張って各自で寝泊まりなどを行うスペースがあります。テント選びってのもここでは重要になってきますね。テント張り初心者の方は初心者向けのセットをオススメします。

 

ワイド型のは初心者でもすぐ設営しやすい作りになっています。メーカーでいうならばColemanの「タフ ワイド ドーム 4/300」がオススメです。価格も3万円代ですので手に入りやすいと思います。後はこれに合わせて寝袋も持って行くと快適な眠りも保証されるので是非持っていきましょう。

 

足が疲れた人用の便利なやつ!!

 

 

こちらも長期滞在の方向けのオススメグッズなのですが、足の疲れを取る為にもサンダルを持って行くことをオススメします。いちいち靴を脱いだり、履いたりするのはやっぱり面倒なもので。そんな時にサンダルだとすぐに履けてかつ足へのストレスを減らす事ができます。

 

最近フェスでよく見かけるサンダルは「Teva」というブランドのサンダルですね。通気性も良さそうで、頑丈そうです。ちなみに価格は様々ですが5000円代でよく見かけますね。セールで3000円代を見かけた事もあるので是非見つけた場合は買っておくのがベストでしょう。

 

意外と忘れがちだけど、とっても役に立つ必需品!!

 

 

こちらは長期滞在者以外でも非常に大切な物なので。みんなにこの楽しい思いを共有したい、そうだSNSに投稿しよう!!っと思った時にスマホの充電がもう終わりかけてるなんて事よくあるんですよね。特にフェスではありがち。

 

なのに結構持ってくるの忘れちゃうんですよね・・・モバイルバッテリー。これが結構見落としがちなんです。なのでいくつかオススメモバイルバッテリーを紹介したいと思います!!

 

まずは小ぶりなスティックタイプ!!「cheero Power Plus 3 stick」という物が特にオススメで、1日だけフェスを楽しむ方はこれで十分。軽くて小さいので荷物にもなりません。お値段も定価3000円程度なのでありがたいです。

 

後、長期で滞在される方にはボックスタイプの「Anker PowerCore 13000」がオススメ!!フル充電6回分という事でかなりパワフルなモバイルバッテリーです。なんとこちらも定価3000円程度とお財布に優しいお値段となっております。

 

 

まとめ

 

1.急な雨対策の為にカッパを持参すること

2.休憩の為にも折りたたみ式の椅子又はレジャーシートは必須

3.テントはColemanの「タフ ワイド ドーム 4/300」がおすすめ

4.長期滞在者は足の疲れを軽減する為にもサンダルを持参すること

5.スマホの充電の為にもモバイルバッテリーを忘れないこと

 

こちらで紹介した物以外にも便利なグッズはあると思いますが、この5つは必ずあなたの役に立つ物ばかりですので必ずお忘れなく!!

 

特にモバイルバッテリーは本当に持ってくるの忘れたという話を多く聞きますので皆さんこれだけは忘れないようにしましょう!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です