【2017年】関西で開催される夏フェスまとめ~遠くに行けない~

もうすぐ夏がやってきますね!!今年の夏は何をして過ごそうかな~なんてそろそろ考えだす頃なのではないでしょうか?

夏と言えば、夏フェスです!!大規模音楽フェス「FUJI ROCK FESTIVAL」や「RISING SUN」など、日本を代表する夏フェスの出演アーティストが続々発表されています。

 

とっっっても行きたいのですが、関西在住で仕事上なかなかお泊まり旅行なんてできない私。

 

今年も長野や北海道への遠征は厳しそう。。。

でもここは関西!夏フェスもたくさん開催されるはず。そこで、関西開催で日帰りでも行けるどでかい夏フェスをまとめてみました。

 

 

スポンサーリンク

日本を代表する夏フェス、大阪にあり!

先ほど挙げた「FUJI ROCK FESTIVAL」や「RISING SUN」と並ぶ大規模フェスは大阪にもあるんです。「SUMMER SONIC 2017」です!!

東京・大阪で2日間開催されるこちらのフェス。

 

日本のトップアーティストはもちろん、海外の超豪華アーティストも多数出演することで有名。音楽ジャンル的には、ロック色・パンク色が強いのかなという印象。

もちろんメインステージのトップアーティストを見るのが醍醐味ですが、小さめの会場でマニアックなことをやっている人たちに注目するのも通な遊び方。

 

昨年2016年のサマソニでは、観客が全員ヘッドフォンをつけてヘッドフォンの音楽を聴いて踊るという無音のDJステージがあり、とても楽しかったのを覚えています!

今年必見は、元OASISのリアム・ギャラガー。大阪公演にしか出場しないので、レア度も高いです!!

 

開催概要⇒

日にち:2017年8月19・20日(土・日)

会場:舞洲SONIC PARK(舞洲スポーツアイランド)

 

リアム・ギャラガー(oasis)

Oasis – Don’t Look Back In Anger (Official Video)

https://youtu.be/r8OipmKFDeM?list=PLMpM3Z0118S5OUYicsrjSUjouOgKt-Bdt

 

スポンサーリンク

京都で思いっきりはしゃぐならこれ

京都のフェスは、古都の雰囲気と一体化させるようなものが多いのが特徴です。

 

そのため、お寺や祇園の近くでアコースティック編成で開催されることが多く、「もっとはしゃぎたいのに…」と思っちゃう人も多いかもしれません。

そんな人におすすめなのは、今年で10回目を迎える「京都大作戦」!!京都出身

のパンクバンド、10-FEETが主催しています。出演バンドは国内のパンク・オルタナティブ寄りのメンツ。

10-FEETの人柄がにじみ出るような、あたたかくて優しくて、でもアツくて激しい!夏フェスになっています。

 

観客のライブキッズ達が会場のごみを拾って帰るのが恒例になっており、フェス終了後には全くゴミが散らかってない綺麗な会場の写真が毎年公開されています。そんな人間味溢れるフェスであたたかさとアツさを体感してみては?!

 

開催概要⇒

日にち:2017年7月7~9日(金~日)

会場:京都府宇治市 立山城総合運動公園太陽が丘 特設野外ステージ

 

10-FEET – ヒトリセカイ

https://youtu.be/rxjKJ_2T9DY

 

 

スポンサーリンク

ちゃうねん、思いっきり踊りたいねん!!

というノリノリになりたいあなたにぴったりのフェスがこちら、「MUSIC CIRCUS DANCE MUSIC FESTIVAL」です。

 

国内最大級のダンスミュージック・EDMのフェスで、世界を股にかけて活動しているDJが多数出演します!昨年は海外からNICKY ROMEROなど多くのDJが出演し、日本では中田ヤスタカやDAISI DANCEと言ったEDM界のトップ達が出演しました。

 

爆音のダンスミュージックを超大人数で踊れるなんて、想像しただけでヤバそうです!!テンションも最高潮になること間違いなしですよね。

今年の出演アーティストはまだ発表されていないのですが、今から発表が楽しみです。

 

開催概要⇒

日にち:2017年8月26・27日(土・日)

会場:大阪府泉南市 泉南タルイサザンビーチ

 

 

まとめ

関西では、毎年多くの夏フェスが開催されています。有名な大規模フェスに行きたくても、会場が遠くてなかなか行けない…という人も多いでしょう。

 

しかし、関西でこれだけ多くの大規模フェスがあれば安心ですよね。

 

関西から日帰りで行ける夏フェス、今年も盛り上がること間違いなしです!!自分に合った日程・ジャンルで夏フェスを楽しみましょう!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です