松本じゃない!B’z稲葉ソロバンドに招集される最強ギタリストとは?

B’zのギタリストといえば、ご存知松本孝弘ですよね。

ギタリスト界の中でもレジェンドと言っていい存在です。

では、稲葉浩志ソロバンドでギターを弾いているのは一体誰なのでしょうか?

 

数々の有名アーティストのバックバンドはもちろんなんですが、実は小さなライブハウスにも多数出演している人なんです!

 

私もある日突然、とあるライブハウスで出会っちゃいましたよ!あなたも実は見たことがあるかも!?

 

そんな売れっ子ギタリストについて一挙ご紹介します!

 

 

 

スポンサーリンク

見た目は入れ墨ゴリゴリのコワモテ兄さん

 

お名前はDuran(内藤デュラン晴久)さん。1984年12月10日生まれ。山梨県出身で血液型はA型。

 

父親はスペインとフィリピンのハーフ、母親は日本人ということでクォーターなんですね。

その日はデュランさん自身が始動させたバンド「Made In Asia(メイド イン エイジア)」がツアーで出演していた模様。

たまたまライブハウスに居合わせた私は偶然にも出会うことになるのです。

 

第一印象は「こわっ」の一言。全身入れ墨だらけ、服装もタンクトップ1枚で筋肉むき出しのまぁーーーゴリゴリコワモテ風。一見かなり近寄りがたいっ!!

 

しかしライブが始まるとめちゃくちゃかっこよくて、はじめは「怖そう」と思っていた私ですが一気に虜にされちゃいました。

 

ちょっと渋めのヴィンテージ感あふれるロック。

 

ブルース寄りな感じがします。音楽に対する熱い気持ちがビシビシと伝わって来る感じ。アツいしエモい。

 

すると突如、MCで「今週の金曜日Mステのスーパーライブ見てね」なんて言い出したんです!どういうこと!?聞けば稲葉浩志のバンドメンバーとか言ってるじゃありませんか…。

 

目の前でそんなすごいお方がライブしてたなんて…頭がくらくらしてました(笑)。

うーん、このアツい感じは稲葉さんも惚れこむわ、と感じさせる納得のライブ。とても楽しかったです。

Made In Asia “CHANGE ( Live recording filmed in 1 shot ver. Take 4)”

 

スポンサーリンク

数々の名だたるアーティストのバックに出演

気になって過去にどんな活動をしてきたのか調べてみました。

元「THE ROOTLESS(ルートレス)」というバンドでメジャーデビューを果たしたデュランさん。

 

ルートレスはアニメ「ワンピース」の主題歌にもなったバンドみたいです!それは瞬く間に脚光を浴びますよね~。

 

また「a flood of circle(ア フラッド オブ サークル)」にも加入。

 

こちらもメジャーデビューを果たした人気ロックバンド。どちらも後に脱退してしまいます。うーん、見てみたかった。

a flood of circleのボーカル佐々木さんからは「顔は怖いけど中身はいい奴」なんて言われている場面もありました。

 

技術だけじゃなくて中身もしっかりしていないとここまで大きな仕事は来ないですよね。

 

人間性の良さがひしひしと伝わってきます。ツイッターへの呟きもいちいち男前だぞデュランさん!

惚れてまうやろ~。です。男子必見。

 

デュランさんTwitter公式アカウント

 

サポートギタリストとしては、稲葉浩志の他にも「スガシカオ」のサポートギタリストとして現在も活躍中です。

 

そして、今年からはあの「EXILE」のATSUSHIさん率いる新プロジェクト「RED DIAMOND DOGS」のメンバーにも選ばれたとのニュースが。

 

日本を代表するヴォーカリストからの支持を感じますよね。これはもはや、どメジャー級ギタリストと言っても過言ではありません。素晴らしい。

 

THE ROOTLESS “One day”

a flood of circle “Golden Time【Music Video】YouTube ver.”

RED DIAMOND DOGS “Stand By Me”

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

B’z稲葉浩志に認められた最強ギタリスト、デュランさん。

これまで様々なバンドで活躍してきました。現在でも、いろんなライブ会場でお目にかかれます。技術やセンスだけでなく人間性でも、多くのアーティストから評価され続けているんですね。

これからも日本中のヴォーカリストに愛され、海外のヴォーカリストにも愛されるギタリストになっていくでしょう!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です