暁月凛の正体をどこよりも詳しく大公開!!知られざるあのグループとの関係は!?

謎のアニソンシンガーとして現在注目を浴びている「暁月凛」という人物をご存知でしょうか。

1500万部を超える大ヒットとなった『青の祓魔師』のアニメのエンディングに抜擢された期待の新人です。

その愛らしい容姿からかけ離れたその抜群の歌唱力が話題となり、現在人気今日上昇しています。

 

 

ところが彼女に関する情報が現在ほとんどなく、その正体はまだまだ謎が多い。

今回は、そんな『暁月凛』という人物の情報をあらゆるソースから集めてきたのでご紹介したいと思います!

 

 

スポンサーリンク

そもそも『暁月凛』ってどんな人物!?

そもそもアニメソングをあまり聞かない人からしたら「誰?」ってなるかと思います。

AAA(アジアアニソンシンガーオーディション)というアジア全体を巻き込んだ大規模なオーディションでなんと3000人の中から選ばれたそうです。

アニソン歌手のオーディションは本当に狭き門なんですよね。

 

それにグランプリとして輝いた人物なのですから、業界関係者も「ただ者じゃない」「アニソン業界を揺るがす」として囁かれているようです。

 

出身地や年齢など、ひた隠しにされているところを見ると所属事務所の戦略であることも考えられますね。

現在わかっている情報をつぎにまとめてみました!

 

スポンサーリンク

出身は日本ではない!?大型アイドルグループとの関連は!?

誕生日は3月29日。

所属事務所は人気バンドからアイドルまで幅広く所属しているソニーミュージックです。

出身は中国という説が濃厚です。

そして噂になっているのが、AKBの海外姉妹グループ「SNH48」のオーディションを受けていたようです。

 

オーディションを受けたものの結果は落選したという話ですが、当の本人はこの事実をなぜかあまり話したがらないみたいです。

 

たしかにあまりおおっぴろげに話すことではないかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

性格は厨二病!?ミステリアスなイメージを覆す真実とは!?

 

「暁月凛」の性格は、自他ともに認めるかなりのアニメオタクであることが判明しています。

いろんなアニメの影響を受けており、「エヴァンゲリオン」や「コードギアス」がとくにお気に入りらしいですね。

対談インタビューにもあったのですが「歌手になりたいというよりは、アニソンを歌いたいからオーディションを受けた」と述べているように、とにかくアニソンに命を捧げているところがあります。

 

 

アニソンしか歌いたくないと断言していることから、生涯アニソン一筋ともいえるでしょう。

いまや、アイドル声優やアニソン歌手がたくさん存在する中、アニソン一本で勝負するのはなかなか難しいところですが、たくさんのアニメを見てきた「暁月凛」さんもそのことは十分わかっているはず。

 

それだけ自身の歌唱力にかなりの自信があるのでしょう。

 

彼女の抜群の歌唱力をぜひ聴いてみてください!

 

 

彼女の顔をまだ見たことない人もいるかと思いますが、とにかく可愛いんですよね。

 

 

この可愛さであの迫力のある歌唱ができるのですから、もはや人気がでないわけがない。

今後も、たくさんのメディアで活躍することでしょう!

 

 

最近のアニメの傾向と、「暁月凛」の関係性は?

アニソンというものは、当たり前ですが放送されるアニメのイメージに沿って作られます。

そしてアニソンを歌う歌手は、やはりそのアニメのイメージに合った人物が選ばれるわけです。

 

最近のアニメの傾向として、やはり人気が出るのは「進撃の巨人」を始めとしたいわゆる「設定がしっかりした」アニメがヒットする傾向にあります。

 

実写映画よりアニメ映画のほうが配給会社に通りやすいという事実もあり、より設定の凝った作品が求められます。

そうなるとアニソン自体もやはり同様に深みのある、独自の世界観をもった歌手が選ばれるでしょう。

 

「暁月凛」のように、「歌」のみで独自の世界観を表現できる歌手は多いようで、それほど多くない気がします。

このことから、彼女の需要はこれから間違いなくどんどん増えていくといえるでしょう。

これからの活躍に期待したいですね。

まとめ

1 超大型新人「暁月凛」。ミステリアスなのはイメージ戦略?
2 出身は中国という説が濃厚。SNH48のオーディション経験もあり。
3 じつは厨二病を自称する「ヲタク」であることが判明。歌唱力はガチ!?
4 今後の需要は増えること間違いなし!?2017年はブレイクか!?

まとめると以上のようになります。

気づいたら自分だけが知らないということにならないように、しっかり情報を追っていきましょう!

新しい情報が入り次第、またご報告していきたいと思います!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です