これを選べば完璧!最新ウエディングソングの人気曲をご紹介!

そろそろ6月で、結婚式や披露宴が多く開かれる時期!

女性ならジューンプライドに憧れたことがあるのでは?

 

そんな結婚式。

感動を生むのに不可欠なのが音楽ですよね!

ウエディングソングと呼ばれ、式に彩りを与えてくれます。

 

でも、音楽に疎いとなにを選んだら良いか、また流行りは何なのかと悩んでしまいがちです。

大切な結婚式や披露宴で、選曲で台無し、なんてことには想像するだけで怖いです…。

 

そこで最新人気のウエディングソングを紹介していきます。

スポンサーリンク

大ヒットドラマの主題歌は結婚式も彩る星野源「恋」

 

さあ、ここでも出ました。

日本の話題を折檻する男。

星野源です。

そんな彼が主演した逃げ恥の主題歌の「恋」は結婚式でも人気です!

 

幕が上がる時のBGMのようなイントロ、POPな曲調、そして恋愛を歌う歌詞が結婚式にピッタリです!

また、偽造夫婦が本当の夫婦になるのを描いたドラマの内容も相まって良いです。

 

下記URLでぜひ聞いてみてください。

 

なんといっても、お馴染みの恋ダンス!

入場の時に流れたら、みんなで踊れて楽しいのは言うまでもないですよね。

 

結婚式という祝宴に、ここまでマッチしている曲はないと思います!

私も結婚式はとことん楽しくしたいと思っているので、「恋」は絶対流したいと思っています。

 

ワイワイみんなで盛り上がりたいと思っている方におすすめの選曲です。

 

スポンサーリンク

全ての人への感謝を歌う!宇多田ヒカル「花束を君に」

次に紹介したいのが宇多田ヒカルの「花束を君に」。

 

こちらは連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の主題歌として有名ですが、最近ではウエディングソングとしても流行っている模様。

 

曲は優しく、温もりがあるピアノの弾き語りから始まります。

徐々に楽器が増えていき、クライマックスには壮大になっていく曲調は式の最後を彩るのにはもってこいです。

 

そして、感動的な歌詞。

私は宇多田ヒカルを好んで聴いており、この曲がリリースされて聴いた時に、シンプルで言葉の意味を大事にしている歌詞に感動を覚えました。

 

聴いてみてください。丁寧に作り上げられた歌であることがわかると思います。

結婚という大きな出来事。

そこまで行き着くのに苦労があったとともに、たくさんの人が助けてくれたこともあったと思います。

特に両親ですよね。

大事に育ててくれた両親への感謝を、結婚を機により考えます。

 

そんな方々への感謝を伝えるのに、宇多田ヒカルの「花束を君に」は音楽から伝えられます。

 

ありがとうじゃ足りないから花束を贈るというその感謝の気持ちを澄み切った歌声が必ず伝えてくれることは間違いないです。

 

来てくださった方々への感謝を伝える結婚式にしたい人にこの曲をオススメしたいと思います。

 

スポンサーリンク

やっぱりラブバラードこそ至高!ONE OK ROCK 「Wherever you are」

さてさて、最後に紹介したいのがONE OK ROCKの「Wherever you are」。

 

もう若い世代に大人気のバンドとして有名ですよね。

アグレシッブでロックな曲が、気分を上げてくれます!

 

でも、そんなロックバンドの曲が結婚式に合うの?と思いますよね。

でも大丈夫!

このONE OK ROCKの持ち味である、ボーカルTakaの美声で歌われるバラードが最高にマッチします!

その中でも「Wherever you are」という曲が結婚式に大人気です!

美しいギターのフレーズから始まるラブバラード。

Takaの美声をこれでもかと聴かせ、それを支える楽器陣の演奏。

 

そして、なんといってもその歌詞。

永遠の愛を歌う歌詞は、Takaが友人の結婚に向けて歌ったものとのことで合うのも頷けます。

 

というか、こんな素晴らしい歌を贈られた友人はなんて幸せなのだろうと思いますね。

いつか自分もやられてみたいです。

 

ちなみにこの曲はリリースが2010年と少し昔ですが、2016年の春先にドコモのCM曲として起用され、人気に火がつきました!

当時はオリコン60位だったのが、1位になるほど…!

 

そして、結婚式の起用が最近になって多くなり、ウエディングソングとしても周知されるようになりました。

 

私も高校生の頃からONEOKROCKが好きで、「Wherever you are」はリリースされた当時からずっと聴いていた曲です。

そんな曲が今になって結婚式の人気の曲になって、自分が用いる機会もあるのではとしみじみ感じてます。

 

ONEOKROCKが好きだった人も今では結婚するような年齢になったのでは?

結婚式に持ってこいのラブバラードですが、好きだった当時のこととかを思い出して感慨に浸れる素晴らしい一曲なので、ぜひ起用してみては

 

まとめ

1.みんなダンスで楽しく、華やかにしたいなら星野源の「恋」

2.両親、友人、そして結婚相手への感謝を伝えたいなら宇多田ヒカルの「花束を君に」

3.王道ラブバラードで感動を!ONE OK ROCKの「Wherever you are」

 

最近の人気の傾向として、ドラマやCMで起用されている曲が多いみたいですね!

皆が知っているというのが大事になってきているのだと思います。

だからこそ、テレビから流れる最新の曲が使われるのではないでしょうか。

 

だからこそ、ウエディングソングに悩んでいる人はドラマやCMで人気曲を調べるのをオススメします!

今回ご紹介した以外で、自分たちに合ったものを見つけられるはずです!

 

ただし、歌詞には注意してくださいね。

ウエディングソングの歌詞が失恋とかだったら式が凍りつきます。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です