ZIP夏フェス2017出演者大予想!!その傾向と舞台裏を調査!

 

春フェスの盛り上がりも記憶に新しいZIPの音楽フェス。

 

去年の夏にも開催されたZIP夏フェスでは、ナオト・インティライミやKANA-BOOMなどの実力派アーティストが出演し話題を呼びましたね!

 

2017年の夏フェスはまだ情報が出てきていませんが、過去のデータを参考に今回の出演者の予想や舞台の裏話などを調べてみたのでご紹介したいと思います!

 

 

スポンサーリンク

春フェスと夏フェスの違いは!?

 

 

春フェスの場合は主に3月の下旬に開催され、3日間に渡って行われます。

 

一日2~3組のアーティストが出演し、2016年にはCDデビュー前の欅坂46が登場し話題を集めましたね。

 

その点、夏フェスはというと1日だけのお祭り、といった感じ。

 

春フェスが3日かけてじっくりライブを行うのに対し、夏フェスは密度の濃い1日という印象があります。

 

ほかにも春フェスとの違いは、夏フェスの場合はアーティスト同士のコラボがあること。

 

ほかのフェスでは見られない、ZIPフェスならではの組み合わせが見られるのも魅力ですね!

 

 

スポンサーリンク

2017年夏フェスの出場者を予想してみた!!

 

去年の2016年ZIP夏フェスでは、Dream AmiやEXILE THE SECONDなど、主にEXILEグループが多く出演しましたね。

 

ZIPのメインパーソナリティであるMAKIDAIさんにゆかりがあることから、今回の2017年ももしかしたらZIP出演者に関係があるアーティストが出演するのではないかとウワサがあります。

 

そうなると浮き出てくる人物はTOKIOの山口さん。

 

そう、つまりジャニーズ枠ですね!

 

おおよそ予測できるのは、最近ジャニーズ内でもっとも露出が多い「関ジャニ∞」あたりでしょうか。

 

番組内で彼らの楽曲もよく流れているし、人気度も高い。 

 

ほかのアーティストともコラボできるくらいの実力も十分あると思います。

 

バンド枠でいうと、最近再結成した「イエモン」やデビュー25周年を迎えたウルフルズなども最近よく番組に取り上げられていますね。

 

どちらも実力、知名度は文句なしといったところ。。

 

出演すれば、盛り上がること間違いないでしょう

 

 

スポンサーリンク

夏フェススタッフは全員音楽好き!?

とある筋から聞いた話によると、番組スタッフがアーティストにインタビューしたり、会場スタッフを担当する場合は、そのほとんどが音楽好きで固められるそうです。

 

つまり、出演アーティストに詳しい人がスタッフとして抜擢されることが多いようなんです。

 

これはフェスだけでなく、番組内のインタビューでも、アイドルだったらアイドル好きのスタッフを用意したり、声優だったらオタク系のスタッフにインタビューをさせたりするそうです。

 

これによってスタッフ間の連携も高まるし、アーティストへの対応も人一倍熱が入るわけです。

 

ZIPの夏フェスが毎年大盛り上がりを見せるのは、こうしたスタッフの愛によるものだったんですね。

 

 

アーティスト同士のコラボだけじゃない!?異例の組み合わせも見られるかも!?

去年の夏フェスは、トリを務めたEXILE THE  SECONDのステージに意外な人物が飛び入り参加しました。

 

なんとZIPのメイン司会者枡太一アナウンサーが異例のコラボを実現!

 

客席は大いに盛り上がりました。

 

このように、アーティストだけのコラボだけじゃなく、メイン司会者や芸人などの異例の組み合わせもみられるかも!?

 

ライブの様子は、後日テレビ放送で見ることはできるのですが、どうせなら生のライブを見に行きたいですよね。

 

番組の関係上、もしかしたら放送されない部分もあるかもしれないので、もし機会を逃してしまったら一生見ることはできないかもしれません。

 

そうなる前に、早めのチケット入手を!

 

誰よりも早く歴史の生き証人になりましょう!

 

 

まとめ

 

 

1 春フェスは3日間でバラエティ豊かに。夏フェスは1日限りのお祭り!

2 2017年はジャニーズ枠は確実!? コラボレーションに期待!

3 スタッフはその道を精髄しているひとが多い!?

4 異例のコラボに期待!ぜひ会場に足を運ぼう!

 

まとめると以上のようになります。

 

個人的には異色のコラボが見られたりする夏フェスが好きですね。

 

毎回、異様な盛り上がりを魅せるZIP夏フェス。 

 

過去の傾向やあまり広まっていない情報も載せてあるので、ぜひともチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です