おすすめアイドルは誰? AKB48に続いて時代を先取るグループは?

街中で、誰かが♪日本の未来は♪と口ずさめば、

別の誰かが♪wow wow wow wow♪と返していた

モーニング娘。一色だった90年代末!

そして、握手会や選抜総選挙で世間を騒がせ

《国民的アイドル》の称号を手にした

AKB48が駆け抜けた2010年代前半!

でも、その巨頭さえ

2トップだった前田敦子と大島優子が脱退することにより

勢いを失ってしまった!!

AKB48が絶頂だった時期によくタレントが推していた

アイドルグループ、モモクロことももいろクローバーZにしても

いつのまにか車のCMを除き

テレビで見掛けることがなくなってしまった。

 

 

スポンサーリンク

次の主役はどのグループ?

 

AKB48の勢いが衰えてきたといっても

アイドルブームが過ぎ去ったわけじゃない。

一区切りついたとはいうものの、

どんどん新しいグループが誕生していることは

毎週土曜日深夜24:55からのTBS系列-カウントダウンTV-を

見てみればよくわかる。

そんなアイドルグループ群雄割拠の中でも

私が特に注目しているのが、

AKB公式ライバルという肩書を持つ乃木坂46

2016年に突如として現れた欅坂46

そして、ケロケロボイスで人気のボーカロイド-初音ミク-を

カバーしている和楽器バンドだ!

 

 

スポンサーリンク

美人でお嬢様風のおしとやかさを醸し出す乃木坂46

 

 

 

とにかく、可愛い!!!!! 特に白石麻衣ちゃん!

でも、彼女に限らず、全員可愛いよ...

言うなれば、AKBのまゆゆこと渡辺麻友が

一番可愛かった頃のルックスレベルが

乃木坂46の平均顔って感じだ!!!

しかも、ロングヘアにお嬢様風の白系の

ワンピースで登場するんだから、

そりゃ私を含めた男どもは群がりますよ。

もっとも、歌唱力に関しては、他の48グループと似たり寄ったりで

アーティストってよりはやっぱりアイドルって肩書きの方が

しっくりくる感じのレベルではあるのだけど、

下手ってわけでもない!

まあ、歌よりも可愛さで癒してくれる、

そんなアイドルの鏡とも言える乃木坂46の今後にこうご期待!!!!!

 

 

スポンサーリンク

乃木坂46がお嬢様系で攻めてくるならむしろカッコ良さで登場したのが欅坂46

 

 

アイドルの歌なんて似たり寄ったり、

そう思っているおじさま方、1度欅坂46の

“Silent Majority”を聴いたって下さいな!

きっとアイドルの見方が180°変わるから!!

かくいう私自身、AKB48のデビュー当初は「アイドルグループなんて

チャラ娘を寄せ集めただけやんか~」と小バカにしてたんですよ...

でも、22枚目のマキシシングル“フライングゲット”で

見方が変わったんです。「なんや、この曲、ロック調やんか!

カッコええがな~!! クールやがな~!!!」って...

そうなんです、欅坂46のデビューシングルにも

これと同様の感動があったのです!

ただ、この曲の話題性で調子に乗ってしまった(?)秋元康プロデューサーが

絶賛売出中の彼女たちのコンサートで、

こともあろうにナチスを連想させる衣装を着せたとかで、

全世界規模の総非難を浴びてしまった模様...

それ以降のシングルは他の秋元グループと区別のつかないような

チャラ娘曲になってしまったとさ(涙)...

でも、負けるな欅坂46メンバー!

「人の噂も七十五日」なんて言葉は嘘っぱちで

実際の世間はそんなに甘くないのですが、

それでもそのうちには離れて行ったギャラリーたちの眼も

彼女たちのカッコ良さを再び確認するはず!!

その時、もう一度ロックナンバーに

返り咲いてくれ! 期待してるヨ!!!

というわけで、皆さんも、ぜひ、

欅坂46の今後の躍進に期待していて下さいね。

 

 

ケロケロボイス? これはこれで悪くないけど部屋でじっくり聴くなら、美声コピーバンドの和楽器バンドがオススメ!!!

 

 

 

ボーカロイドって、みんな、知ってるかな?

早い話がヤマハが出しているMIDI作曲ソフトの一種なんだけど、

他のものと違い楽器音は一切出せません。

入力方法も音符入力じゃなくて

その音階の段に音の長さに適したオビを張るという、

作曲ソフトとしてはマニアックな類のものです。

でもそれだけじゃないんだ、このソフトは!

オビの中に1文字カタカナを入れると

PCボイスが歌ってくれるというのだ!

ボーカロイドにはいくつか種類があって、

代表的なものを上げると

鏡音リン(女声)や巡音ルカ(女声)、

Gacktの音声をサンプリングした神威がくぽ(男声)とか

いろいろありますが、

中でも一番人気あるのが初代ボーカロイド、初音ミク(女声)だ!

キャラデザインも可愛いし、曲調にも魅力ある!!

しかし...残念なことにPCボイスはいわゆるケロケロボイス!

薄っぺらくてサンプル元となったプロのヴォーカリストの声には

ほど遠い......

テクノ系ならともかく、

普通のJ-POPを歌わせて聴くのはキツイかな?

曲自体はセンスがあって、

キャラデザインも可愛いのにもったいないな~、

そう思ったあなた! あきらめるのは早いです!!!

初音ミクのコピーバンド、和楽器バンドがいます!!

尺八,筝,三味線,和太鼓を駆使して、

曲調に魅力あったミクソングを奏でている!

さらに! ボーカル、鈴華ゆう子は東京音楽大学出身で

ピアニストにして詩吟師範という超お嬢様!!

しかも可愛い!!!

彼女たちの奏でるメロディにきっと君も夢中になるでしょう。

おすすめ曲はこちら!

https://www.youtube.com/watch?v=K_xTet06SUo

※.この“千本桜”のPVは

なんと5500万回(2017年2月下旬時点)再生されたらしい!

 

 

 

あとはキミ次第!

  

ここまで、私のおすすめアイドルを3組紹介させてもらいました。

きっと彼女たちは、これからのJ-POP界を先導していくことでしょう!

ちょっとアイドルソングでも聞きたいなと思ったなら、

王道的な可愛いのをお望みなら乃木坂46がお勧めだし、

かっこいい女の子が好きなら欅坂46のファーストシングルを聴けばいい。

本物のボーカルが聞きたいのなら、和楽器バンドが最高だ!

でも......最後に決めるのは、結局キミだ!!!

君が最高だと思うアイドルの曲を聴くのが

きっと君にとって最良の選択だよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です