野外フェスまとめ 2017年に絶対行くべきロックフェスはこれだ!!

野外フェス...ああっ、なんと甘美な響きなのだろう!

その言葉を聞いただけで血沸き肉躍る人も多いのではないか?

フジロックって言葉くらいは聞いたことあるけど、詳しくは知らないよ~って

人もいるかもしれないから改めて説明しておくと、

野外フェスは、野外ロックフェスティバルの略で、

通常のコンサートとは異なり、いろんなアーティストやバンドを

複数のステージを巡り歩いて楽しめるというものだ。

また、フェス(=祭り)の名の通り、ファングッズのお店だけではなく

様々な飲食関係の屋台も出ているので、

買い食いを楽しみながらライブを楽しめる。

6、7年前まではね、《夏フェス》なんて言葉もある通り

野外フェスは7、8月に集中して行われていた。

でも、今は全国各地で年がら年中やっているんだ!

また、フェスなんて言葉が世間に浸透し始めた頃は

参加バンドはインディーズ系が中心だったけど、

現在じゃメジャーバンドからアイドル、

さらには海外のバンドまで参加しているものもあるね!

ここでは、2017年注目の野外フェスをいくつか紹介していくよ!

 

 

スポンサーリンク

野外フェスの代名詞、FUJI ROCK FESTIVAL

 

 

国内最大の野外フェスは新潟県の苗場スキー場で

7/28~7/30行われる。

フジロックフェスの2017年の参加アーティストは、

国内勢7組、国外勢50組、総勢56組と今年も非常に豪勢だ!

中でも、海外からのお客様の中にブルースロック界の大御所、

エルヴィン・ビショップがその名を連ねているから驚きだ!!

知らないという人でも、きっと名曲“Fooled Around and Fell in Love”

には聴き覚えがあるだろう。

下記のサイトで聴けるよ!

https://www.youtube.com/watch?v=DyMMEmwFQUE

う~ん、シブい!!

......このようにフジロックのラインナップは今年も豪勢で、

今からワクワクが止まらない。

もちろん、こう言ったアーティストタイプはキライって人でも、

出演ラインナップは様々だから、会場を回っている間に

気に入るバンドに出会うことができるはずだ!!!

 

 

スポンサーリンク

日本人アーティストだけでの構成!名音楽雑誌“ロッキングオン”企画制作のROCK IN JAPAN FESTIVAL

 

 

音楽好きなら“ロッキングオン”は読んだことがあるよね?

あのワクワクするような内容の雑誌社が企画するフェスだから、

その内容も格別だ!

茨城県国営ひたち海浜公園で8/5,8/6,8/11,8/12に行われる今年の

このフェスの4月1日現在での出演アーティストは未決定のようだけど、

去年はスキマスイッチ,BABY METAL,エレファントカシマシ,

いきものがかり,星野源,加藤ミリヤなど

多数豪華なラインナップだったから、

今年も期待大だ!

J-POPしか聴かないよって人ならフジロックより

むしろROCK IN JAPAN FESTIVALの方が楽しめるかもね?

 

 

スポンサーリンク

定番中の定番フェス、SUMMER SONIC

 

 

サマーソニックは、東京で2ヶ所、

ZOZOマリンスタジアムと幕張メッセ

大阪で1ヶ所、舞洲SONIC PARKで8/19,8/20に実施される。

参加アーティストの中で注目すべきアーティストを見ていくと、

今年はなんと、海外ロックバンドの大御所、

フーファイターズとSUM41が参加するというから見逃せない!!!

なお、昨年からインターネットを通じて全世界にPPAPブームを

巻き起こしたピコ太郎もラインナップに名を連ねている。

いろんな意味で見逃せないフェスとなりそうだ。

 

 

今年の夏も熱くなりそうで...

 

 

ここまで野外フェスの主だった3イベントを紹介してきたけど

君のハダに合いそうなフェスはあったかな?

もちろん音楽フェスは1年中全国で開催されているから、

自分好みのものを探し直してみるのも手だよ。

いずれにしても、また今年も暑い夏がやってきそうだね!!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です