WANIMAの熱〜いライブの季節が始まる!みんなで盛り上がろう!

松本人志との「タウンワーク」へのCM出演が話題になっているwanima。

3月28日からオンエアされていて、「このバンドなんだろう?」と思った人も多いのでは?

3月8日から配信シングルとして発売されている『やってみよう』も流行ってますよね。

 

 

 

そんな彼らのライブスケジュールについて一緒に学んじゃいましょう!

そもそもwanimaってどんなバンド?wanimaは3ピース編成で、Hi-STANDARDのken yokoyamaが所属している事務所「PIZZA OF DEATH」のアーティストです。

ジャンルとしては、パンクとメロディック・ハードコアを合わせたような「ネオ青春パンク」と呼ばれるものに属します。

 

メンバーは28歳のKENTA(ボーカル・ベース・ワンチャン担当)とKO-SHIN(ギター・コーラス・無口むっつりスケベ担当)、30歳のFUJI(ドラムス・コーラス・長渕弘樹・炭水怪獣担当)の3人。

 

2010年に結成され、初めはドラムは別の方でした。

 

が、その方が2012年に脱退し、現在のメンバーに。

 

ファッションブランド「LEFLAH」とのコラボ、2015年には夏フェス出まくりと人気沸騰中のバンド。

 

2016年には「SPACE SHOWER MUSIC AWARDS」で「BEST BREAKTHROUGH ARTIST(もっとも優れた新人アーティストに授与される賞)」を受賞しました。

 

「wanimaのライブはとにかく楽しい!」という意見もあって、音楽ファンの間で今人気急上昇中のバンドです。

 

 

スポンサーリンク

 どんなライブを行なうの?

今回発表されたライブスケジュールは、なんとほぼ音楽フェスに出演するという内容。

  • 4月30日の「ARABAKI ROCK FEST.2017」を皮切りに
  • 5月5日 「NIIGATA RAINBOW ROCK2017」
  • 5月7日 「POP HILL 2017 in金沢」
  • 5月14日 「METROCK2017」at大阪
  • 5月21日 「METROCK2017」at新木場
  • 5月27日 「阿蘇ロックフェスティバル2017」…

この調子でフェスの予定がなんと全部で12も詰まってます。

 

他にもマキシマムザホルモンとの対バンツアーもあってわくわくですね。

 

 

スポンサーリンク

ライブに行った時に気をつけたいことは?

まずはフェスやホールなどのライブが多いので、汗をかいてもいいようにライブ中に着るTシャツを用意したほうがいいです。

暖かくなってくると汗もおもったよりかいてしまうもの。

だとしたらライブ会場でお気に入りのバンドTシャツをゲットして、それに着替えてライブに参加した方が得策です。

また、音がとても大きいので、席や立っている場所が前の方の場合は、耳栓をしていくべきです。

 

とくにスピーカー前は音がてんやわんやになっているので、そこしか場所がない場合は、もらったいらないフライヤーなどをちぎって耳につめるのもおすすめです。

鼓膜への負担が軽減します。

あとは、とにかく楽しむ! ということを心がけましょう。

 

他の人からマナーの指摘があった場合はきちんと対応する必要がありますが、それ以外ではいくらでもあなたの好きなように音楽に揺られて構わないのです。

拳をあげたり、ジャンプしたり、楽しくライブの時間を過ごしましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

 wanimaは夏フェスの常連になれるのか

ここまで徹底してフェスのライブスケジュールが多いと、なんとなく思うのが「フェスの常連バンドになるのかな?」という思いですよね。

 

wanimaのライブはとにかく楽しいですし、フェス向けです。

 

となると、オファーが増えるのも必然ですよね。これからもどんどんフェスには参加しような気がします。

 

熱い音楽で春から秋を乗り切ろうつまりwanima

 

まとめ

■3ピース編成のネオ青春パンクバンドで、人気急上昇中のバンド

■ライブはフェスへの出演が圧倒的に多い

■フェスへ行った際にはしっかり楽しんで!

■フェスの常連バンドになりそうということになります。

 

3ピース編成なのに熱い演奏を見せてくれるwanimaのライブに行って、日々を乗り切って頑張りましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です