「音楽の日」今年の出演者予想!あの注目アーティストの出演は!?

TBSの大きな生放送歌番組といえば、毎年夏に放送される「音楽の日」。2017年ももちろん放送します!
2011年の震災をきっかけに、「音楽・歌の力を結集して、日本中に元気を届けよう!」というコンセプトのもとに始まったこの番組。

 

今年で7回目になります。
今年は「未来への一歩」をテーマに、全国各地の合唱中継などの企画も放送予定。
13時間の生放送、とても楽しみですね!

スポンサーリンク

司会者は7年連続コンビ

今年も司会の二人は、中居正広さんと安住紳一郎アナウンサー。もう7年目のコンビになるふたりはかけあいも絶妙で、見ていて安心感があります。

 


TBSの公式サイトでおふたりのコメントが見られるのですが、中居正広さんは「今年の音楽の日で、ご覧になって頂いた方々に少しでも明るい一歩を踏み出せるようなきっかけになれば良いと思っています。」とスマートに答えています。

 

 

さらに続けて、「それはこの番組をご覧になっている皆さんだけでなく、出演者である歌手の方々、もちろん司会をやらせて頂きます、安住アナと自分にとっても新しい一歩になるのではないかと思います。」とコメント。昨年SMAPの解散という大きな節目を迎え、今着実に一歩一歩新しい道を進んでいる中居さんらしいコメントです。

 


一方安住アナは、「中継先での歌唱は、街の雰囲気も人の熱量も加わっていつもインパクトがあります。往年の音楽番組のようです。中居さんも私も40過ぎですが、7回目の音楽の日、ぜひご覧ください!」とコメント。

 

他にも音楽番組の司会をしている安住アナらしいコメントですね。年齢にまで電球しちゃうなんて、お互いの信頼関係をきっちり築いているからこそできる芸当です。

 

スポンサーリンク

2016年の出演者はどうだった?

 


実は、2017年の出演者はまだ発表されていません。
毎年放送開始の1週間ほど前に発表されるのが恒例で、現在はワクワクだけではなくちょっとドキドキもしますね。
なので、2016年の出演アーティストを一度振り返りましょう。

 

『音楽の日』アーティスト(14:00~23:24)
絢香/E-girls/いきものがかり/石川さゆり/AKB48/SKE48/NMB48/HKT48/大友康平/尾崎裕哉/華原朋美/加山雄三/Kis-My-Ft2/きゃりーぱみゅぱみゅ/桐谷健太/KinKi Kids/桑田佳祐/郷ひろみ/コブクロ/坂本冬美/三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE/JUJU/スキマスイッチ/鈴木雅之/スピッツ/SEKAI NO OWARI/Sexy Zone/DAIGO/高橋優/TRICERATOPS/DREAMS COME TRUE/内藤やす子/西内まりや/西野カナ/NEWS/乃木坂46/NOKKO/秦基博/Perfume/平井堅/藤あや子/松山千春/森山直太朗/八代亜紀/Little Glee Monster/和田アキ子/渡辺美里

 

『音楽の日×CDTV -朝まで夏フェス! 2016-』アーティスト(23:45~5:00)
aiko/藍井エイル/アルスマグナfeat.九瓏幸子/[Alexandros]/anderlust/家入レオ/AKB48/SKE48/NMB48/A.B.C-Z/EXILE THE SECOND/大原櫻子/片平里菜/きゃりーぱみゅぱみゅ/℃-ute/クリープハイプ/Crystal Kay/GLIM SPANKY/欅坂46/さかなクン/GENERATIONS from EXILE TRIBE/シシド・カフカ/ジャニーズWEST/湘南乃風/SPYAIR/瀬川あやか/chay/東京スカパラダイスオーケストラ/Dream Ami/AAA/新山詩織/西内まりや/西野カナ/奏基博/Perfume/藤原さくら/Brian the Sun/Flower/flumpool/BREAKERZ/ふわふわ/ポルノグラフィティ/三浦大知/Mrs.GREEN APPLE/miwa/モーニング娘。’16/UNICORN/RADIO FISH/

なんと総勢100組以上ものアーティストが出演しました。

 

旬のアーティストだけではなく、昔から根強い人気のある歌手やグループを多めに投入することで、「音楽の力」を感じさせてくれる構成になっています。
今年も誰が出演するか楽しみですね!

 

スポンサーリンク

2017年の出演者予想

では誰が一体今年出演するのか?という点ですが、鉄板から希望までをずらっとあげてみましょう。

 


まず間違い無いのはAKB48グループですね。華やかで見ていてそれだけで楽しくなってくる衣装やダンスは、「音楽の日」にピッタリです。
ジャニーズからはSexy ZoneやKis-My-Ft2などが出演しそうです。

 

特にキスマイは藤ヶ谷くんが今年ドラマに出演しているので、主題歌を披露してくれそうです。

 


希望としては嵐も出演してほしいですね!相葉くんも今年ドラマの主演をしていますし、国民的人気グループといっても過言ではない嵐が、中居くんとなごやかに談笑している姿が見られたらファンは大感動なのではないでしょうか。

 


邦ロックファンとしては、CDTVの夏フェスに期待がかかります。

 


武道館初ワンマンを2017年に開催する「04 Limited Sazabys」や「THE ORAL CIGALETTES」あたりが登場すると盛り上がりますよね!今年の出演者発表に期待大です。

音楽の力で日本中をひとつに

2017年の「音楽の日」は7月15日(土)の14:00から翌朝5:00までの放送になります。


■7年目の中居&安住コンビで司会は盤石の体制
■昨年は総勢100組以上のアーティストで大盛り上がり!CDTVの夏フェスもあった!
■今年はアイドルグループから注目邦ロックバンドまで出演!?
13時間の長丁場になるので、適度に休憩をいれつつ、この日は日本がひとつになる平和な日としてテレビの前で楽しみたいですね。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です