アニソンのライブはアニサマだけじゃない!2017年はMUSIC THEATERも!

アニソン好きでライブ好きな方には外せないイベントが「アニメロサマーライブ」ですね。


数々のアーティストが何日にも渡り会場を一体化させ、アニメソングでひとつになるあの瞬間は本当に素晴らしいですね。


でも、2017年は他にも大きなアニソンライブがあるんです!


その名も「MUSIC TEATER2017」。さいたまスーパーアリーナで5月27日・28日に開催されてます。


出演者もとっても豪華で、これはなんとしても行かねば!!というメンツ。


そんな「MUSIC TEATER2017」の出演アーティストを紹介しますね!

 

スポンサーリンク

LiSA、Kalafina、さユりと実力派女性シンガーが集結!

 

まず特筆すべきは、「MUSIC TEATER」には実力派シンガーが数多く出演するということ。

しっとりしたバラードから激しいロックまでしっかりと歌い分け、会場をきっちりと盛り上げてくれる、通称「歌姫」と名高いLiSAや、紡ぎ出されるそのハーモニーで会場を別世界へと連れて行ってくれる、耳が幸せになるとしか言いようのないアーティストKalafinaが出演。


「酸欠少女さユり」という名称から「さユり」へと進化した激唱を聴かせてくれる、ロックとポップスを融合したような激しさを持った楽曲が持ち味のさユり。


どのシンガーも独自の世界観があり、それがまとめて観れるなんて夢のようです。


その他にもボカロ界からユニットを結成し大人気となっているとくP率いるGARNiDELiAや、アニソンタイアップは数知れずのV系バンド・シド、デュラララ!

 

のタイアップで一躍アニメファンにも名前を知られることになったロックバンド・FLOWなど、誰も彼も「豪華!」としか言いようのない出演者なのです。


違ったジャンルのアーティストを一度に観ることができるのは音楽フェスならでは!ラインナップをみただけでわくわくしてしまいますね。


もちろん声優さんの出演もありますから、ファンの方は見逃さないようにしてくださいね。

 

スポンサーリンク

そもそも「MUSIC TEATER」とは?

このイベントは、元々が音楽シーンとアニメシーンのコラボレーションを目的とし、それらを長年行って来たソニーミュージックグループが企画しています。


あまりの人気に初日はすでに完売。2日目のチケットも残りわずかです。


音楽フェスなので楽しみ方も自由です。サイリウムを持ち込むもよし、拳を突き上げるもよし……。好きなようにアニメと音楽の融合を楽しんじゃいましょう!

 

スポンサーリンク

ソニーの新レーベルと関わりがある?


ソニー・ミュージックレーベルズは、4月に「SACRA MUSIC」(サクラミュージック)という新レーベルを立ち上げました。

これはアニソン分野で国内のみならず海外にも活動の幅を広げているアーティストを中心としたレーベルで、現在14組が所属しています。


所属アーティストは
kalafina
ClariS
LiSA
EGOIST
佐香智久
花澤香菜
春奈るな
ELISA
GARNiDELiA
SawanoHiroyuki[nAk]
綾野ましろ
TrySail
PENGUIN RESEARCH
ツキクラ
となっており、この中の何組かが「MUSIC TEATER2017」の出演者となっています。
ということは、お披露目会的な意味もある音楽フェスなのかも知れません。

「MUSIC TEATER2017」、急いで会場に駆けつけよう!


■実力派シンガーが勢ぞろい!ジャンルの垣根を超えて一挙に楽しめる音楽フェス!
■ソニーミュージックグループが企画だからオタク文化を理解してるぞ!
■お披露目会も兼ねているので気になるアーティストが新たに発掘できちゃうかも?


そうなると、どうしてもライブの状況が気になってしまいますね。

28日のチケットはまだわずかですが残っているので、ぜひ会場に駆けつけましょう!
知らないジャンルでも楽しめるように、きっとアーティストはしっかりと魅せてくれるはず。


ちょっとでも行きたい、と思ったら後悔のないようにライブ会場へダッシュですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です