2017スッキリ!!スーパーライブ出演者決定!チケットをいち早く入手するには!?

 

朝の情報バラエティとしてお馴染みの「スッキリ」。

 

今年もスーパーライブを開催するということで、出演者が発表されましたね!

 

チケットは毎年争奪戦になるほどの人気です。

 

ゆっくり構えていると、すぐに売り切れてしまうかも!?

 

今回は過去のスッキリのスーパーライブを参考に、チケットの賢い入手方法を伝授したいと思います!

 

スポンサーリンク

いつからチケットは発売されるの!?

現在の段階ではまだいつごろにチケットが発売になるかわかっていません。

 

しかし、過去の発売状況から考えると「スッキリ」のチケット抽選先行は、だいたい6月の上旬から発売されていますね。

 

去年の2016年が6月9日に抽選が開始しているので、早くても6月の第1週には発売される可能性が高いと言えます。

 

チケットは第3次抽選先行まであり、最初の発売から約1ヶ月はチケットの抽選受付を行っているようです。

 

しかし、もし抽選先行に落ちてしまったら!?

 

諦めるのはまだ早いです!!

 

スポンサーリンク

もし先行抽選に落ちてしまったら!? 

もし先行抽選に落ちてしまっても、大丈夫!

 

まだ一般チケット販売が残っています。

 

スッキリのスーパーライブの場合はすぐに売り切れてしまうので、おすすめは電話予約です。

 

仲のいい友達、または家族に頼んでみんなでチケット販売予約の電話をかけましょう。

 

一時期、「公衆電話からチケット予約の電話をすれば確実につながる」という都市伝説がありましたが、完全なるデマです。

 

電話回線というのは、ランダム性が非常に強いのでどの回線がつながりやすいというのは目立ってはないようです。

 

とにかく友人や家族に頼んで、複数の電話回線からかけるのが一番確実。いわゆる人海戦術ですね。

 

実行する場合は、メモのご用意を!

 

スポンサーリンク

PCとコンビニの端末、どっちがチケット取りやすい!?

断然、コンビニ端末からの方がチケットは入手しやすいといえるでしょう。

 

自宅のPCからだと、たくさんの人が同じサイトにアクセスするのでレスポンスが非常に遅くなってしまいます。

また混戦もおきやすいので、サイトにたどり着いてもチケットの予約までにかなりの時間を要する場合があったりします。

 

その点、コンビニの端末だと混戦は一切ありません。

 

ロッピーをはじめとしたコンビニ専用端末はとにかく受信媒体が強いので、回線がクラッシュを起こすことがまずありません。

 

多少の徒労も辞さないという人なら、先行抽選も一般販売も絶対コンビニ端末でしたほうがいいといえるでしょう。

 

「チケット入手できなかった。」諦めるのはまだ早い!?

「タッチの差でチケット入手できなかった」「販売時間が過ぎてしまって、買えなかった」。

 

そんな人でも、諦めるのはまだ早いかも!?

 

チケット販売から2~3日後に、入金を確認できなかった場合や、キャンセルが発生するなどしてチケットの販売が復活している場合があります。

 

わたしの知り合いも、この方法で何度かチケットを入手している人もいます。

 

諦める前に、一度チケットの販売状況をネットで確認してみるのも手です!

 

それか、TwitterやフェイスブックなどのSNSを利用して呼びかけるのも手ですね。

 

わたしも以前、アイドルのバースデイライブのチケットをこの方法で入手したことがあります。

 

ただしこの方法は、相手は公式の人間ではなく、あくまで一般人なのでその人のフォローやフレンド登録などを要求される場合があるのでそこは快く応じてあげましょう。

 

ただ売ってもらって、ハイさよなら、ではあまり常識がない人物だと思われてしまうので注意が必要です。

 

まとめ

 

1 先行抽選はライブ開催日の約1ヶ月前から!!気になるアーティストがいたらとにかく申し込もう!

2 一般販売は人海戦術もひとつの手。電話回線はひとつでも多い方が有利!

3 ネット予約なら断然コンビニ端末がいい!なるべく人が少ないコンビニを選ぼう!

4 入手できなくてもまだまだチャンスはある!?キャンセル待ちやSNSを利用しよう!

 

大方のネットに載っているチケット入手術も載せてあるので、この記事の情報を知っておけばライブチケットの入手確率はぐっと上がることは間違いないでしょう。

 

スッキリのライブは毎年盛り上がりを見せるので、ぜひとも参加したいところですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です