GLAYの最新アルバムは夏にぴったりの盛り上がる一枚だぞ!!

日本人なら誰しも知っていると言っても過言ではない人気ロックバンド・GLAYのニューアルバムが2017年夏に発売することが決定しました!

GLAYがアルバムをリリースするのは2014年の「MUSIC LIFE」以来2年半ぶり。

 

ファンだけではなく一般のロック好きにもたまらない一枚となっているそうで、今からわくわくが止まりませんね!

 

この記事ではGLAYの今更人に聞けない基本情報と最新アルバムの情報をお届けします。

 

スポンサーリンク

伝説的バンドGLAYの築き上げてきたレジェンドって?

GLAYのメジャーデビューは1994年のシングル「RAIN」。

その後着実にキャリアを積み上げ、1997年にリリースされたGLAY史上初となるベストアルバム『REVIEW-BEST OF GLAY』はなんと487万枚を売り上げ、当時のアルバム売り上げの日本記録を更新しました。

さらに 1999年に幕張メッセで行われた『MAKUHARI MESSE 10TH ANNIVERSARY GLAY EXPO’99 SURVIVAL』ではコンサート動員が20万人を記録。

これは日本記録でもあり、単独アーティストの有料ライブに限れば世界記録でもあります。

ミリオンセラーになったCDシングルは「HOWEVER」、「誘惑」、SOUL LOVE」、「BE WITH YOU」、「Winter,again」、「とまどい/SPECIAL THANKS」の6作品。

アルバムでは『BELOVED』、『REVIEW-BEST OF GLAY』、『pure soul』、『HEAVY GAUGE』、『DRIVE-GLAY complete BEST』の5作品がミリオンに。

シングルもアルバムも90年代、00年代、10年代と3つの世代でオリコン1位を獲得しています。

ざっと並べただけでこの歴史的偉業とも言える内容。

さすが国民的人気ロックバンドですね。

 

スポンサーリンク

 GLAYと言えば「冬」!?そんなイメージをくつがえすぞ!

多数の作品をリリースしているGLAYですが、アルバムはスタジオアルバムが13枚にベストとコンセプトアルバムが合わせて9枚あります。

そのアルバム全ての発売年月日を見ると、1998年7月29日にリリースされた『Pure soul』と、2009年6月10日にリリースされた『THE GREAT VACATION VOL.1~SUPER BEST OF GLAY~』以外は、全て晩秋から春先にかけてのリリースでした。

つまり、ファンにとっても「GLAYと言えば冬」なのであり、「Winter,again」などそのものズバリ冬の曲もありますね。

それが最新アルバムのリリースは夏。

しかもタイトルが『SUMMERDELICS』。

タイトルにも堂々と「夏」を入れています。

もしかしたらGLAYのイメージがくつがえるかもしれないワクワクのリリース情報なのです。

 

スポンサーリンク

『SUMMERDELICS』収録曲は?

アルバムの収録曲は、今までのタイアップ曲がメインになりそうです。

アニメ『ダイヤのA-SECOND SEASON-』のオープニングテーマであった「HEROES」「空が青空であるために」や、テレビ朝日系「お願いランキング」のエンディングテーマだった「Scoop」、アニメ「クロムクロ」のオープニングテーマの「デストピア」「超音波ディスティニー」など。

この他にも新曲が多数収録される予定です。

また、TERU、TAKURO、HISASHI、JIROそれぞれが作詞作曲を手掛けた楽曲が収録されるとのことで、個々のメンバーファンにも嬉しい一枚になること請け合い!夏が待ち遠しくなっちゃいますね!

 

これからも続いて行くレジェンドから目を離すな!

GLAYの最新アルバム、本当に楽しみですね!

■どの世代でも人気を博した伝説的ロックバンドのニューリリース

■今までの「冬」のイメージから一転「夏」をタイトルにもIN

■収録曲はヒット曲がたくさん!

 

ライブツアーも決定してますます加速する彼らですが、私たちもアルバムを聴いてエンジン全開にしましょう!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です