GLAYのアリーナツアー2017は最新アルバムをひっさげて!!

2017年の夏も暑い日が続く見込み、というのを聞いて倒れそうになったのは私だけではないでしょう。

東北に住んでいても37℃を超える猛暑があった2016年、2017年こそ涼しい夏であってほしい!と思っていた願いもむなしく、猛暑が予想されています。

 

そんな暑くてなにもしたくない日々には、ちょっとした刺激が欲しいですよね。

そんなあなたに、国民的ロックバンドGLAYの最新アルバム『SUMEERDELICS』をオススメ。

そして退屈な日常を抜け出して、より一層熱くなれるアリーナツアーも開催決定!暑さを熱さで追い返してしまいましょう!

 

スポンサーリンク

ツアータイトルはズバリ「SUMEERDELICS」!!

今回のアリーナツアーは全23公演。

ツアータイトルは最新アルバムそのものズバリの「GLAY ARENA TOUR 2017”SUMEERDELICS”」!

4月からホールツアー「GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2017」を行なっているGLAYですが、そちらは12会場なのでほぼ倍のツアー日程になります。

アルバムタイトルを冠しているということは、きっと最新アルバムからの楽曲が多数披露されるはずです。

しっかり予習してライブに臨みましょう!

 

 

スポンサーリンク

ツアーはどこを回ってくれるの?

 

ツアーが始まるのは9月23日の朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンターから。

その後大阪城ホール、宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ、広島グリーンアリーナ、日本武道館、北海道立総合体育センター・北海きたえーる、横浜アリーナ、マリンメッセ福岡、さいたまスーパーアリーナ愛知・日本ガイシホールと駆け抜けます。

どの公演も2DAYSですが、日本武道館だけは10月25日、10月27日、10月28日の3DAYS。

大阪城ホールは9月30日、10月1日の2DAYSのあと、11月15日、11月16日の2DAYS、合わせて四日間もライブがあります。

12月17日まで続くツアーなので、ぜひ近くに来たら参戦しましょう!

 

スポンサーリンク

チケットの発売はいつ?

一般発売は2017年9月9日からになります。

ファンクラブ「HAPPY SWING」に入会している方は2017年4月4日〜4月20日まで先行抽選予約エントリーを受け付けているので、要チェック!二次先行抽選予約も予定されています。

またGLAY MOBILE加入者は2017年4月28日〜5月9日に先行抽選予約エントリーができるのでこちらも要チェックです。

一般のプレイガイドで最速チケット先行受付は、2017年6月1日から「チケットぴあ」にての受付になります。

 

 

 席の種類は?

最近のライブで多いのが、席の場所によって起こる値段の変動。GLAYのライブも例外ではありません。

S席が7,500円、A席が5,800円。ファンクラブ限定の「HAPPY SWINGプレミアムシート」が12,000円で、「GLAY MOBILEプレミアムシート」が同じく12,000円です。

着席指定席は7,560円となっています。

様々な席が用意されていますが、どのライブだろうとその空間を同じアーティストのファンで共有するのは何事にも代えがたい経験です。

少しでも気になったらぜひ会場に足を運びましょう。

 

 

どんな曲を予習していけばいい?

もちろん最新アルバム『SUMEERDELICS』を予習するのは大事ですが、他に知りたいのがライブの定番曲。

GLAYのライブで最高に盛り上がる曲といえば「ACID HEAD」ですね。

会場全体のジャンプや、「NO MORE HERO!」という掛け声には一体感が生まれ最高に気持ち良いです。

また、数あるヒット曲の中でも比較的初期の曲である「彼女の”Modern…”」も、ライブではおなじみ。

拳を突き上げリズムに乗ったら、心地よい渦に巻き込まれますよ!

 

 

2017年もまだまだGLAYから目が離せない!

4月からホールツアー、9月からはアリーナツアー、そしてその合間にアルバム発売と、2017年も活動的なGLAY。

■最新アルバムを冠したアリーナツアー

■日本各地のアリーナを2DAYSや3DAYSで回る

■チケットの発売は9月9日から、ファンクラブやモバイル会員は先行抽選予約あり

■席の種類はS席、A席、プレミアムシート2種、着席指定席の5種類

■ライブの定番曲は「ACID HEAD」と「彼女の”Modern…”」

 

90年代から変わらず第一線で活躍し続ける国民的ロックバンドを、2017年の秋は間近で応援しに行っちゃいましょう!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です