アニサマ2017、セットリスト予想と出演アーテイストについて!

今年もアニサマの季節が近づいてきましたね!

 

毎年多数の豪華アーティストが出演することで大注目を集めているアニサマ。

2017年の出演者のセットリスト予想をしてしまいます!

 

 

スポンサーリンク

 女性に大人気「GRANRODEO」はきっとこの曲を演奏!

8月25日の初日にステージに立つ「GRANRODEO」。声優の谷山紀章さんことKISHOWとギタリストのe-ZUKAさんのユニットです。

 

楽曲ほぼ全ての作詞をKISHOWが、作編曲をe-ZUKAが手がけていることで有名で、ハードロック調の楽曲が多くノリがいいのが特徴です。

明るい楽曲がライブの定番の彼らは、きっと「Can Do」を演奏するのではないでしょうか。

アニメ「黒子のバスケ」のオープニングに起用された楽曲で、正統派のロックチューンです。

ファンが手扇子やポンポンでステージに歓声を送る楽曲で、ライブでは定番曲。

 

他にもつい最近最終回を迎え話題騒然だった、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第二期エンディングテーマに起用された「少年の果て」などもきっと演奏されるのではないでしょうか。

 

 

 

スポンサーリンク

ようこそアニサマ ドッタンバッタン大騒ぎ!

そして今回の大注目新人といえば、「けものフレンズ」。

アニメが第3話を過ぎる頃になるとインターネットのあらゆるところで「このアニメは深い」と考察班が現れ、さらに星野源がラジオで楽曲を紹介したりなどブームに火をつけました。

「すごーい」「たーのしー!」などの「けものフレンズ構文」がツイッターで流行り、TLが動物園の写真で埋まる、なんて光景も見かけるように。

そんな大ブームを巻き起こした「けものフレンズ」が、アニサマのステージにやってきます。

ということは、「ようこそジャパリパークへ」が生で聴けるチャンス! みんなでドッタンバッタン大騒ぎしてしまいましょう!!

 

 

スポンサーリンク

 26日はangelaとfripSideが共演!

 

26日の出演者を見ると、「Shangri-La」でブレイクしたangelaと、「only my railgun」でメジャーアティストの仲間入りをしたfripSideが同じ日の出演になっています。

ということは……そうです、あの曲が聴けるかもしれないのです!テレビアニメ「亜人」の主題歌、「僕は僕であって」と、「The end of escape」。

コラボレーションして出した二枚のシングルがこのステージで観れちゃうかも!?

となると、とってもワクワクしますね!どちらもギターロックの激しい楽曲となっているので、思いっきり暴れたい方は要チェック!

 

 

 27日には上坂すみれと水樹奈々が出演!!

そして最終日の27日は、今もっとも人気のある声優が大集合。

 

小倉唯や内田真礼なども大人気ですが、ここは上坂すみれと水樹奈々に注目しましょう。上坂すみれは上智大学を卒業しているインテリ女性声優。

 

そのルックスも可愛いけれども、なにより声が素晴らしいです。

 

2016年の3月には、第10回声優アワードで新人女優賞を受賞した、今もっとも勢いのある声優です。

 

「上坂すみれプロジェクト」という名の下、「生産・団結・反抑圧」をスローガンに掲げた歌手活動は、最終的には「国家」樹立を目指しています。

なんだか田村ゆかりさんを彷彿とさせますね。個人的にはここで「パララックス・ビュー」が聴きたいところです。

 

この曲はアニメ「鬼灯の冷徹」にピーチ・マキとして上坂すみれさんが出演していた時のエンディングテーマで、ラブソングなのにちょっとシュールなのが特徴。

 

PVも往年のファミコンゲームを思わせる作りです。そして忘れてはいけないのが歌姫・水樹奈々!紅白に出場したり、オリコン1位を獲得したり、ミュージカルの主演が決まったりと話題にことかかない彼女ですが、きっと今回のアニサマでもファンだけでなく観客全てを盛り上げるライブをしてくれるはず。

 

青いペンライトの中で歌う彼女はきっとパワフルかつ荘厳でしょう。

「魔法少女リリカルなのは A’s」のオープニング曲「ETERNAL BLAZE」やウルトラオレンジのサイリウムが光る「POWER GATE」など定番曲が聴けるかも!?

 

 

3日間のアニメロ祭典をとことん楽しもう!!

 

新旧織り交ぜた楽曲が楽しめるのが、こういったライブの嬉しいところです。

■GRANRODEOの明るいロックチューンが聴けるかも

■「ようこそジャパリパーク」は今年一番の目玉

■angelaとfripSideのコラボ曲も聴ける!?

■人気急上昇上坂すみれと歌姫:水樹奈々は最終日この3日間をとことん楽しんで、アニソン通になっちゃいましょう!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です