今年は12月4日と14日の2日間にわたって行われるFNS歌謡祭、毎年この時期になると、ワクワクして待ち焦がれる人もおおいのではないでしょうか。
私もワクワクして今か今かとカレンダーとにらめっこしている人の1人です(笑)
FNS歌謡祭といえばたくさんのアーティストが集まって、普段では見ることのできないコラボレーションなんかが見られるのが見どころの1つでもありますよね。
でも、様々なアーティストのコラボだけを見るためだけにFNSを見るのは損ですよ!やっぱりそれぞれのアーティストのパフォーマンスもしっかり見ないといけません。
それに、FNSだけでのメドレーや、その場のノリで歌詞をちょっとだけ変えてくれるアーティストなんかもいるかもしれませんよ!!
だけど、いざ注目アーティストは誰かと考えたとき、「やっぱりジャニーズだよね!」と考える人も少なくないはず。
それならば今回は、ジャニーズの中でも注目するべき3グループについて紹介していきます。
スポンサーリンク
オリンピックの主題歌を担当したことでも有名なあのグループ!
オリンピック、ジャニーズと言えばあの5色のメンバーカラーが有名の“嵐”です。
嵐は1999年にデビューしてから発売するCDはオリコン1位を獲得したり、メンバーそれぞれも映画やドラマ、バラエティーで活躍している、嵐カラーそのものを表しているような多彩なアーティストなのです。
そんな嵐ももちろんFNS歌謡祭に出演します。
どんな会場でも、誰がいても常に元気はつらつで、時にクールに、時に可愛い表情を魅せる嵐ですが、今回のFNSでは、どんなパフォーマンスを披露してくれるのかが注目!!
また、嵐と言えば息ぴったりなダンスを毎回披露してくれるので、是非そこに注目してFNSを見てみてくださいね!
ちなみに、私も学生時代は友達と嵐のブロマイドやグッズを集めてキャーキャー言っていた乙女の1人です(誰しもが通る道ですね(笑))
スポンサーリンク
ジャニーズのお笑い担当!
次に、ジャニーズのお笑い担当と言えば、もちろん、お笑いの本場、関西出身の“関ジャニ∞”です。
「∞」この記号、普通に読んだら無限ですけど、関ジャニはエイトと読むんですよ!!「無限大の可能性を込めて」という思いが込められているみたいです。
そんな無限大の可能性を秘める彼ら関ジャニは、2004年に全国デビューを果たし、ジャニーズの中でも1番お笑い要素がつよいグループです。
パフォーマンスやMC全てで、見る人を笑顔にする本物の関西人だなぁと感じてしまいます(笑)
FNSでももちろんお笑い要素たっぷり詰め込んで、きっと見ている私たちを笑顔にさせてくれるのだと期待しています。
関ジャニ∞を今まで知らなかった人も、デビュー当時から応援しているファンも、多くの人に愛される彼らのお笑いパフォーマンスを最初から、最後まで見逃すことのないようにテレビの前に張り付ていなきゃいけないですね(笑)
スポンサーリンク
何年たっても心はkidsのあの2人に注目!
最後に紹介するのはグループ名にKidsと付くあの2人です。もう分かりましたよね?もうそれだけでピーンと来る人も多いのではないかと思います。
そうです、kinki kidsです。CDデビューは1997年で、初めての曲は「ガラスの少年時代を~♪」の歌詞で有名な硝子の少年です。
ジャニーズの中でも古株になってきた2人は、もちろん息もぴったりでクールなダンスと歌声が魅力的ですよね。私も好きな時期があって、音楽に合わせて踊ったり歌ったりしていました(笑)
ちなみに、2人とも名前の名字が「堂本」なので、ファンの間などでは「堂本兄弟」なんて愛称で親しまれています。
そんな彼らも嵐や関ジャニなどの後輩がでてきてきっと嬉しいでしょうね。
もちろん、彼らのパフォーマンスだってまだまだ負けてなんかいないですよ!キッレキレのダンスには長年の努力が詰まっているのを感じさせられます。「大人のかっこよさ」という言葉がぴったりの堂本兄弟、ぜひ注目して見てみてくださいね!
まとめ
今回のFNS歌謡祭、ざっとまとめてみると
1.爽やかさを求めるなら嵐
2.笑いたければ関ジャニ
3.息のぴったりなパフォーマンスならkinki kids
と、こんな感じになります。
余談ですが、ジャニーズはこの3組以外にもたくさんのグループが出演していますし、FNS歌謡祭だけでしか見ることのできないパフォーマンスもたくさん盛り込まれていると思います。
そんなところも注意しながらテレビの前にしっかりと張り付いて、FNS歌謡祭のジャニーズ含め、他のアーティストの歌とパフォーマンスを思う存分楽しんでくださいね!!
コメントを残す