2016年最新のクリスマスソングを紹介!!街中でよく聴くあの曲も?

pakc0i9a4301_tp_v

みなさんこんにちは!ハロウィンが終わって世の中はクリスマスに向けてまっしぐっらですね。

独り身には厳しい季節となってきました…ww

 

街中に出てみると、クリスマス風の装飾で店内がきらびやかになっています。

カップルなんかも増えてきている印象を受けました。

 

そんな中、クリスマスを楽しくムード満点に過ごすには音楽は欠かせませんよね。

今日は私のような独り身でもカップルでも家族でも楽しめるような最新のクリスマスソングを紹介したいと思います!!

 

 

スポンサーリンク

まずは定番のクリスマスソングをご紹介!!!

 

 

「クリスマス・イブ」 (1983年)山下達郎

 

コレはもう定番中の定番ですね!誰もが1度は聞いたことある名曲ではないでしょうか。

しかしながら街の中で聴くことは少ないような気がします。

恋がしたくなるようなそんなワクワク感

 

「あ~、いよいよクリスマスか」ってクリスマスの訪れを感じさせてくれるそんな1曲だと私は感じますね。

 

 

 

Wham! – Last Christmas


この曲はわりと街中でも耳にするような気がします。

 

曲名だけ見ても「ん??」ってなる人は多いと思いますが、曲を聞けば

 

「あー!コレね!!!」ってなるはずです。

 

 

 

Mariah Carey – All I Want For Christmas Is You


これは聞いたことないとは言わせません笑

 

街中でもテレビでも誰かの鼻歌でも必ず1度は耳にしたことがあるはず!!

 

クリスマスのド定番で名曲中の名曲ですね!!!

 

 

 

スポンサーリンク

今年流行りのクリスマスソングはコレ!人気のアーティストは!?

 

 

back number – 「クリスマスソング」


back numberは絶対に外せないでしょう!

TUBEが夏のバンドだったら冬はback numberと言っても過言ではないでしょうね。

 

男性目線で歌い上げる儚いメロディーがなんとも心にしみるものです。

 

3ピースバンドですがライブではとても太い音を聞かせてくれる彼らは今年の夏フェスでもよく名前が見られましたね。

 

毎年クリスマスシーズンになるとやはり昔の定番曲が並び、最近の曲はなかなか定着しない傾向にあります。

 

そんななかでもback numberは根強い人気を誇っています。

 

平成のバンドとして今後クリスマスソングの定番として残ってほしいですね!

 

 

スポンサーリンク

今年発売のクリスマスソングは???

気になる最新のクリスマスソングですが

 

現時点でオリコンランキングなどを見る限りはまだ発売されていないようですね。

 

ラブソングなどは見られますが、クリスマスを狙ったような楽曲は発売されていないようです。

 

また最新の曲が発表されれば記事を書きたいと思いますね!!!

 

素敵な音楽と素敵なクリスマスをお過ごしください♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です